ここから本文です

先日父が人工骨頭置換術の手術中股関節を戻す際に医者が誤って太腿骨幹部を骨折さ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1222:09:46

先日父が人工骨頭置換術の手術中股関節を戻す際に医者が誤って太腿骨幹部を骨折させるという事態が起こり術後1週間経過したものの痛みが増すという事態が起こっています。経過は順調との事です

が痛みが増すというのは何故でしょうか?

閲覧数:
685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2016/6/1222:21:10

重篤な骨粗鬆症でも大腿骨骨幹部骨折はないですよ、手術ミスでしょ、そんな藪医者を信頼した事を忘れて訴訟に向けての準備と再手術を考えての転院を私なら考えますが…

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/18 21:39:55

回答ありがとうございます!
やはりミスですよね。主治医は色々言い訳をしてきますが、医院内の医療安全課に訴え医院長と直接話し合いを取れるよう手続きを始めています。
痛みは少しずつ良くなってきましたが父は精神的に参ってしまい先が思いやられますが頑張ります。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2016/6/1312:43:13

父のお兄さんが交通事故で病院に搬送されたのですが、そこの病院の医師が誤ってお兄さんの切らなくてもいい神経までもを切ってしまい現在首から下が全く動かなくなってしまっています。
そんなことになってしまう前にきちんと聞いておいた方がいいですよ!

mom********さん

2016/6/1310:37:16

主治医の先生に聞かれましたか?

医者といえども開示義務があります。何故そう痛みが増すのか?順調なら、なおさらですよね。
私も、父を 変な病院を紹介されて、ついには無くなりました。素人目にも唇にチアノーゼが出ているというのに、言っても看護婦は、酸素吸入しなかった。息が荒くなっているのに点滴して、落とすスピードが、えらく早かった。言えどもドクターに聞かないとと言ったきりこない。こんなひどい病院もあります。

疑問に思ったなら、とことん聞くことです。セカンドオピニオンで、貴方が違うお医者さんに聞かれても良いのではないですか? お大事にして下さいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる