ここから本文です

検索エンジンを使用し、質問の答えを調べなさい。また、使用した検索エンジンサイ...

karaagekaraage2さん

2016/6/1309:33:32

検索エンジンを使用し、質問の答えを調べなさい。また、使用した検索エンジンサイト、使用したカテゴリやキーワードも書きなさい。

と、いう宿題なんですが、よくわかりません。
1つ答えて

みたのですがこんな感じです。
①世界で一番小さな国と、その面積を調べなさい。
⬇⬇⬇
「世界で一番小さな国 面積」 で検索
⬇⬇⬇
バチカン市国 0.44㎞…と、こんな感じでいいのでしょうか?回答の仕方ですが、検索キーワードは「世界で一番小さな国 面積」です。カテゴリがよくわかりません。サイト名でしょうか?


一応答えは合ってなくてもいいらしく如何にどう調べたのかが重要みたいで

補足上の文を理解したうえで①を解いてくれると助かります。①の問題ではなく例えでもいいです。

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

derek_a_1さん

2016/6/1311:10:25

最近カテゴリは存在感が薄くなってますね
ヤフーがサイトをカテゴリ分けしてるんですが、
90年代くらいはカテゴリからサイトを探す人も多かったです
http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html
http://dir.yahoo.co.jp/

  • derek_a_1さん

    2016/06/1510:18:14

    特に問題ない回答に見えますが

    検索結果の10位くらいまで、一応把握して、ミクロネーション国家などについても補足しておくとベターかもしれません
    https://retrip.jp/articles/3134/

質問した人からのコメント

2016/6/16 07:22:41

そうですか!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoe0836さん

2016/6/1418:29:09

>karaagekaraage2さん
>こんな感じでいいのでしょうか?

いいえ

2016/6/1311:10:36

ここは、萬屋のカテゴリーではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/1309:55:42

わたしはWikipediaで「国の面積」で調べました。その前にYahooで「世界最小 国 面積」で調べたんですが、専門用語とか専門知識という意味合いでWikipedkiaの方がより正確な情報が得られるかと思いまして。ネットの中には間違った情報もありますから。