ここから本文です

森高千里さんのCM「♪なんとかしてくれる、うちのごはん」にイライラします。 最...

tok********さん

2016/6/1310:52:04

森高千里さんのCM「♪なんとかしてくれる、うちのごはん」にイライラします。

最近の子供って、お母さんがせっかく料理してくれても「あと1品!」とか
ワガママ言うのが普通なんですか??

あのCMが流れると 私も主人も 猛烈に不機嫌になります。
「何なんだクソガキが!!」

ギョーザをまだ食べてないうちから「もう1品!」とワガママぶっこく子供に ハイハイ言うこと聞いてる親っているんですか?

出されたものを黙って食えよ。(母親の料理に感謝すべき)

あのCMに こんなに不快感があるの、うちだけですか?

補足補足ですが、あんな体に悪そうなものを1品足したところで、どうにもならない気が。
質より量ってか。
主婦目線のCMでもなければ、家族の健康を考えてるCMでもない。
「野菜ひとつで簡単にできる」をPRしたいのであれば、もっと他の表現あると思う。
あんなムカツク表現しかできない会社の売ってるものなんて買いたくもない。
「じゃあ買わなきゃいいし、TVも観るな!」と言われたら まあそりゃそうですわな。胸糞悪いわあー。

閲覧数:
966
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1313:01:52

あのまずそうなCMのおかずと生意気な子供は嫌いです。
それとあの鼻にかかった声も。

なすは普通にショウガとニンニクとネギで醤油炒めの方が美味しい。


しかしまだつくっている人が食べてもいないのに

回鍋肉をどかぐいするCMも嫌いです。

お母さんの分残しておきなさいとおもうんです。
回鍋肉は美味しそうだし
大食い家族は微笑ましいけれど。

  • 2016/6/1321:31:03

    見なきゃいいと言うひともいるけど
    CMはTV見てていきなりはいってくるんだから
    嫌いなCMだけ選んでみないようにするのは無理ですよね。

質問した人からのコメント

2016/6/14 08:11:40

よかった、共感のお声が少しでもいただけて(^о^)!
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkd********さん

2016/6/1316:16:20

同感、なんとかしてくれない、私がどうかしないと何ともならないから。はい、主婦です。自分で、なんとかしないとね、うちのごはん♬。

oya********さん

2016/6/1314:24:18

いや。

きまったものしか食べない今のこどもへの警鐘と受け止めるべき。

ama********さん

2016/6/1312:54:04

わかるわー。
私は母親の立場です。
食い終わってもないのに、もう一品って、
白米おかわりして間に合わせろよ!って
思います。

♪なんとかしてくれる~
なんとかなんねぇーから!
白米おかわりで(本日2度目)
なんとかしろよ!って
いっつも思います。

料理苦手なんで、こんなに偏屈なんだと思います。
森高さんは好きです。

uri********さん

2016/6/1310:55:22

お宅だけでございます。
他人が考えたお芝居みたいなものでフィクションですから、そこにリアルな感情をぶつけることはできませんでした。
そこを考えると、あれを作った方は優秀な脚本家ではなかったということですね。