ここから本文です

オンラインゲームの回線が悪くて、レアアイテムがドロップしにくくなるなんてこと...

kur********さん

2016/6/1312:23:32

オンラインゲームの回線が悪くて、レアアイテムがドロップしにくくなるなんてことはあるのでしょうか。

とある友人がオンラインゲームをプレイしているのですが、何回もクエストをプレイしているのに、レアがでないそうです。こんな事ってあるのでしょうか。ちなみに物欲センサーとかそうゆう回答はやめてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2016/6/1312:31:57

ネット環境で取得アイテムに差が出るとは思えません。単純に確立の世界で、オンラインゲームに関しては、その確立自体も公表していたり、非公開だったりと。
確立の世界って非情な物です。

そういう確立というのは、ちょっと難しいのですが…

例えば、箱の中に1〜100個までのボールが入ってるとします。
その内一つが赤色の当たり玉だとします。
その中から一つ引いてハズレだったとしたら、その玉をまた箱の中に戻してシャッフルし、再度抽選をする。というのが確立の世界です。

なので、一匹目でドロップする時もあれば、1000匹倒してドロップする時もあるのです。

自分もオンラインゲームをする者ですが、経験上の話ですが、毎日少しでも粘って努力して諦めなければいつか何かで報われるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zep********さん

2016/6/1312:32:40

回線次第でドロップ率が変わる事は無いよ
だってそれって悪くもなれば良くもなるって事だからね
回線絞って良くなるなら、グリッチしたい奴が黙っちゃいないよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる