ここから本文です

タイガーバーム(Tiger Balm)とは何ですか?何に使用しますか。薬剤ですか?タイ...

ken********さん

2016/6/1315:46:00

タイガーバーム(Tiger Balm)とは何ですか?何に使用しますか。薬剤ですか?タイマッサージの単なるオイルですか?タイなど東南アジアで見かけました。

閲覧数:
829
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2016/6/1317:11:04

軟膏状の塗り薬の万能漢方薬。

私は過去にシンガポール・香港・台湾でお土産として買ってきました。
ラベルはそれぞれの国で違いがあり効能は大差なかったように記憶してます。
匂いは刺激臭 強烈です。鼻や目元に塗ればシャッキとします。

質問した人からのコメント

2016/6/16 22:06:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

何に効くんかよう分からんのよね。まあ樟脳とメンソールを混ぜたものですから、血行促進作用や鎮痛作用、消炎作用、鎮痒作用、清涼感など。

そういうものですから少なくともオイル感覚で塗ったらえらいことになる。

そうですか・・・若い人は知りませんか・・・昔は日本の何処の家にもあったんで、珍しいものではないんですけどね。

どうも。

inu********さん

2016/6/1316:01:54

オロナイン軟膏みたいなもんです。

みるくさん

2016/6/1315:53:46

質問者さまは、以前から東南アジアをウロウロ旅行されている割に、なぜそんなこともご存じない?

外用の塗り薬ですよ。
メントールのすごくキツイ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%...