ここから本文です

慶応元年、 西暦何年ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2016/6/1318:56:24

慶応元年、
西暦何年ですか?

閲覧数:
2,437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/6/1319:58:44

慶応元年と元治2年は同じ 1865年です。
慶応は3年まで
その後は明治になる。

質問した人からのコメント

2016/6/16 21:50:11

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2016/6/1319:18:26

厳密に言うと、慶應元年11月14日までが西暦1865年、11月15日~12月29日までが1866年です。

m10********さん

2016/6/1318:57:46

1865年です。
大政奉還の二ヶ年前です。