ここから本文です

最近は若い人達の車離れが加速していると、販売店の営業担当の人に聞きました。 ...

dor********さん

2016/6/1320:23:30

最近は若い人達の車離れが加速していると、販売店の営業担当の人に聞きました。

車を離れて、どこへ行くのでしょうか?

閲覧数:
516
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxm********さん

2016/6/1411:14:16

人口減

車関係です

そもそも若い人の人口減です 第1、2次ベビーブームが有り その時代がたまたまバブルに沸き高級な車やスポーツが売れただけ年齢で言えば今の40~70代の人の神話だと思う ですからそれ以外の年齢の人はあまり車に執着しない人が多い 若い人は親などがローンまでして車にお金をかける姿をみて嫌気がさしているのも事実だからお金のかからないスマホで無料のラインやゲームをポチポチとやっている
車を離れているのでは無くお金のかかる事に魅力が感じられなければ価値は無い
ただ、社会が(働く場所)車に依存し過ぎているから 車が売れない=景気悪い構造になりやすい

結論
車でドライブしなくともその先の答えや情景がライブ画像で見れたりSNSでアップされていれば車で行く事への意味すら問われる時代 1つの時代の流れだから逆らう事はできないと思う

質問した人からのコメント

2016/6/18 18:47:38

う~~む、ここでもスマホ厨か・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

.さん

2016/6/1623:11:34

どこも行かないから、車がいらんの。

yuk********さん

2016/6/1412:10:17

若者は借金が嫌いなんよ。

謝金して、毎年、車所有税を支払い、ガソリンもかなりの割合が税金、
2年に一度車検、
こうまでしても車を買う義理はない。
年収は実質目減り、雇用形態の不安定。

貯金しておけばいいじゃん。

caf********さん

2016/6/1412:06:26

車を離れて何処へ行く?

車しか生き甲斐を感じ無い!と言う方が稀れだと思うが…

公共機関の移動手段が増え、利便性が高く安価になったからね!
LCC国内線なんか高速代+ガソリン代で片道1万掛かる距離の金額で、往復出来ちゃうし楽で速いと成れば…必要性?ってなるよ

時代の流れなんだし、いいんじゃないかな
別にしがみつくのを押し付け無くても

bor********さん

2016/6/1411:57:54

価値観が変わっているのでしょうね。
昔は車でも買って走り回るくらいしかなかったけど。
今はそれこそ何でもアリですから。

ako********さん

2016/6/1411:22:42

スマホの月額代が、車のローン代と同じ位だから、

スマホの方が、安くて何処にでもアクセスできるからでしょう、

考え方もバーシャルなんでしょう、