ここから本文です

太っている自分を許せないのに人並みに食べるのをやめられません。元うつ病で、引...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1321:21:18

太っている自分を許せないのに人並みに食べるのをやめられません。元うつ病で、引きこもっているうちに体重が10キロ増えて、157/60になってしまいました。

体中柔らかく、胸もお腹もぷよぷよで、太っている自分のことが嫌いで仕方ないのに、人並みに食べることをやめられません。
食事制限をすると気分がひたすら落ち込み、ぼーっとして仕事を失敗しまくり、運動するとその疲れで同じくぼーっとして仕事を失敗しまくり、嫌なことだらけです。
酒もやめられず、食べたり飲んだりするとひどく安心します。
太ることはないのですが、痩せもしません。

恋人はそのままでいいよ、やわらかいほうが好きだから70キロになってからダイエット考えなよ、と言ってくれます。
でも、自分が世界一醜い気がして、病気になる気がして、具合が悪いです。
食べたくないのに飲み会は断れないし、家族や親戚に外食に連れていかれるのも断れません。

どうせ病院行けとか家族に相談しろとかいいから痩せろお前の意志が弱いとかそういう意見しか返ってこないんだと思いますけど全部無理です、それ以外の言葉をくれる方がいたら、助けてください。ダイエット法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2016/6/1321:28:30

食べる量ではなくて内容を気にしてみたらどうでしょうか
カロリーが低いものならたくさん食べても大丈夫ですよ
豆腐とかササミ肉とか、もちろんお野菜も
同じお肉でも、炭水化物でも料理によってカロリーも変わってきますしね
インターネットに太りにくい食べ物は載ってますのでまだ見ていないようでしたら参考になさってください
痩せやすい食材などもあるようですよ

そして、貴方が体重を減らしたいのか綺麗なボディラインを手に入れたいのかでも変わってくると思いますよ
もしシルエットを美しくしたいのなら必要なのは女性らしい脂肪と筋肉です
これからオススメなのはプールです
水泳選手は1日6000キロカロリー摂ると聞いたことがあります(間違っていたらごめんなさいね)
泳がなくても水中で歩いたりちょっと潜るだけでも違うと思いますよ
にわかな知識ですのでご自分でも調べてみてからぜひ実践してみてくださいね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/1321:31:00

ありがとうございます。食事が家族の好み依存なので、食べる内容を選ぶことができないんです……父も母も太っているので、これも要因だと思います
    それから、田舎過ぎてプールがありません……せっかく回答いただいたのに、ごめんなさい。でも、参考にしてみます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/17 23:38:48

まだ数日ですが、毎日きちんと湯船につかり、適度にお水を飲むようにしています。
家ではない外で食べる分のカロリーを減らして、カロリー制限もなんとか続けてますし、痩せる前に健康になるくらいのつもりでゆっくり進めたいと思います。ありがとうございました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる