ここから本文です

新車保証ってどこまでしてくれるのでしょうか?

mit********さん

2016/6/1321:49:26

新車保証ってどこまでしてくれるのでしょうか?

諸条件はあるかもしれませんがバイクは数年落ちの型落ちであっても登録上新車であれば新車保証がついて消耗品を除いて事故、転けた等々ミスをしない限り不具合があればメーカーが責任を持って直してくれると思うのですが。

http://www.honda.co.jp/HMJ/guarantee/
2005年2月以前の製造であっても購入するのは2005年2月以降ですよね。

ホンダ NR750はまだグーバイクで新車があるようですが何かあった時ホンダは新車保証で直してくれるんでしょうか?
部品ないと思うんですが。 新車保証対象外でしょうか?

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2016/6/1411:46:35

ヤマハだったけど20年前の未登録車の対応を問い合わせたところ
保証対象外との回答でした。
ただその時に製造後何年と言ったような基準は言われませんでした。
会話のニュアンスから感じたのは保証できないとの基準が無いため
むげには出来ないもののさすがに20年は勘弁してくれと言った印象
でした。
これがホンダで10年前となるとどのような対応になるか分かりませ
んので購入前に販売店に確認を取った方が良いでしょう。
あと部品ですがもうなくなっているのが出ているのでしょうか10年
位ならまだ心配は無いと思うのですが。

質問した人からのコメント

2016/6/14 17:51:58

年数的な保証対象期間は調べたのですが、出てきませんでした。
無いようなのですが、やはりそういった対応になってしまいますか。

皆さん詳しく回答頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2016/6/1322:58:29

>新車保証ってどこまでしてくれるのでしょうか?

残念ながら、質問者様の感覚はちょっとずれているように思います。
新車の保証は、ちゃんと作って検査もしてるから、それでもおかしかったらダメなところは交換してあげますよ、という保証です。

部品がないものをわざわざ作って修理してくれたりはしませんし、ワークスのメカニックが原因不明の不調を解明したりしてくれるわけじゃありません。


>何かあった時ホンダは新車保証で直してくれるんでしょうか?

在庫の部品を交換して直せるものなら直してくれるでしょう。
なかったら、どういう対応になるのかはバイク屋にしっかり確認すべきですが、「直せません」で終わりだと思います。

今から買うのであればそういうことも想定した上で買うのが普通でしょうし、そもそも「保証修理」になるケースなんてほとんどないですよ。

cys********さん

2016/6/1322:33:50

メーカー保証は、工場出荷日から何年ともなっていますので、未登録でも保証はつかないでしょうね。

haz********さん

2016/6/1322:30:58

部品がなきゃ返品になるだけなんじゃない?