ここから本文です

中1です。 学校の宿題でレポートを提出しなければなりません。 そのレポートは授...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1418:42:29

中1です。
学校の宿題でレポートを提出しなければなりません。
そのレポートは授業で学習した世界の気候区分から1つ気候を選んで、その特色をまとめるというようなものです。
気候の特徴そして、衣服、食事、暮らし

、に関係することを絶対に書かなければなりません。
僕は冷帯を選んだので、冷帯の地域に住む人の食事や衣服、暮らしについて知っている方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wec********さん

編集あり2016/6/1419:04:35

冷帯(亜寒帯)
地域:シベリアなど

特徴:一年の気温の差が大きいこと
↑なので夏には暑くなるので樹木や作物は育つ。冬の寒さに強い、まつ、もみ、しらかば、等の「針葉樹」の森である「タイガ」がみられる。

食事:シベリアの人々の主食は、ライ麦でつくった黒っぽいパンや茹でたジャガイモがあげられる。

暮らし:上でも書いた「タイガ」の下には「永久凍土」と呼ばれる一年中凍ったままの土があるが、近年の暖かい気候や森林伐採によりこの凍った土が溶けることがある。それにより家が傾いたり歪んだりすることを防ぐため、柱を地中深くまで打ち込む「高床式の家」が多くみられる。

中学の時の教科書をまとめてみました(^-^)
「」の中は重要なので是非自分で調べましょう!
一番信用できるのは学校の教科書なんですから積極的に使ってがんばってくださいね
長文失礼いたしました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/14 22:17:35

おお!!ありがとうございます!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる