ここから本文です

僕に適切なポジションを教えてください。

hak********さん

2008/4/2016:37:30

僕に適切なポジションを教えてください。

中2です。

身長172cm 体重77kg(見た目はかなり引き締まっています、来年には60後半まで落とすつもりです

50m 7秒前後 20mシャトルラン おそらく90後半

ドリブルは得意 パスはかなり得意 玉離れが少し悪いです。

ドリブルはかなり好きです。なるべくドリブルが生かせるポジションがいいです。


ほかにもポジション適正に必要なことがあったら聞いてください。

そのうち体力テストがあるので、一応結果はまたここに載せるつもりです。

補足右利きですが左も右と変わらず蹴れます。

閲覧数:
413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

編集あり2008/4/2017:22:50

まず利き足を教えてくれないとねぇ・・・・

追記
ではあなたはいうと右WBがいいんではないんでしょうか?
球離れが悪いとなるとSBの場合、プレスを掛けられボールを取られ、
危機を招く可能性もありますし。
あとサイドをやるのなら体力をつけてください。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2008/4/2603:24:48

これはあくまで個人的な見解で申し訳ないのですが、ドリブルが上手い、左右両足で蹴れる。玉離れが悪いと言うのは少し気になりますが、FWもいいですが、ドリブルなら攻撃的MFがいいかと思います。当たり負けしない身体であれば中盤の守備的な位置でも面白いと思いますよ。あとFKが上手いならかなりポジションの幅が広くなるのではと思います。あまり参考にはしないでくださいね。

ig1********さん

2008/4/2023:11:45

FWでしょう。体が大きいし足もともうまい!あなたの意向を考えたらFWしかありません。これからシュート、ポストプレーなど練習し経験を積んでください!ずばりあなたの醍醐味はパワーです。フッキ選手やウェズレイ選手などを参考にしてみてください!

yw8********さん

2008/4/2020:36:58

50m 7秒じゃスピードが必要なサイドはきついです・・・

なのでトップ下、ボランチ辺りですかね。

nik********さん

2008/4/2018:14:23

トップ下じゃないかなぁ・・・

ドリブルもパスも生かせるし

ボールとられてもそんな大きなピンチにはならないでしょうし