ここから本文です

【BABYMETAL・ベビーメタル】でカッコイイ、オススメの曲を教えて下さい☆

my_********さん

2016/6/1419:12:24

【BABYMETAL・ベビーメタル】でカッコイイ、オススメの曲を教えて下さい☆

【Gimme Chocolate!!】の様なアイドルっぽい曲調ではなく、【KARATE】や【Road of Resistance】の様なノリの良いカッコイイ系の曲が好きです(*˘╰╯˘*)♡

補足皆様、色々紹介して頂き有難う御座いました(๑´∀`๑)

まだアルバムたったの2枚しかリリースしていないのに、ワールドツアー実現するってスゴイですよね。(アジア圏だけ回るツアーじゃなく、アメリカ~ヨーロッパに支持されてるのがスゴイ!)

三人のルックスも可愛いし、ダンスもオタ芸を混ぜた様な独特なセンスが海外では斬新なのでしょうかね。(しかも、凄くキレあるし)

【メギツネ】がかなり人気が高い様で以外でした。
もしかしたら、演歌をロック調にした様な曲が受けるのかな?

【ウェンブリー】でのLIVEが、来月末にwowwowで放送されるのが、死ぬ程楽しみですね!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
366
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/6/2112:02:51

持ち歌は27曲しかないので全部聴いてみることをおススメします
(出来ればライブ映像で…)

■1st ALBUM 「BABYMETAL」収録曲

1. BABYMETAL DEATH
2. ギミチョコ!!
3. ド・キ・ド・キ☆モーニング
4. Catch me if you can
5. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
6. メギツネ
7. いいね!
8. イジメ、ダメ、ゼッタイ
9. ヘドバンギャー!!

(SU-ソロ曲)
10. 悪夢の輪舞曲
11. 紅月-アカツキ-

(BLACK BABYMETAL)
12. おねだり大作戦
13. 4の歌

■2nd ALBUM 「METAL RESISTANCE」収録曲

14. Road of Resistance
15. あわだまフィーバー
16. KARATE
17. ヤバッ!
18. META!メタ太郎
19. THE ONE

(SU-ソロ曲)
20. NO RAIN, NO RAINBOW
21. Amore-蒼星-

(BLACK BABYMETAL)
22. Sis. Anger
23. GJ!

(未披露の曲)
24. Tales of The Destinies
25. シンコペーション (JP盤のみ)
26. From Dusk Till Dawn (EU/US盤のみ)

■スプリットシングル
「BABYMETAL×キバオブアキバ」収録曲

27. 君とアニメが見たい

ー以上がオリジナル全27曲ー

■(番外)ライブで歌った持ち歌以外のカバーなど

Over The Future
魂のルフラン(SU-ソロ)
White Love(SU-ソロ)
翼をください(SU-ソロ)
ちょこっとLOVE(YUIソロ)
LOVEマシーン(MOAソロ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_p********さん

2016/6/2003:15:07

THEoneですね。チンチクリンな曲が多い ベビーメタルの中では アイドルではなくアーティストとして歌っていると思う。これからはチンチクリン曲は卒業してTHEoneの路線で 曲を歌っていけば かなり良いと思う。そう思うぐらい THEoneの曲だけは 別格に光っていたと思う。

nor********さん

2016/6/1814:15:20

4月に発売された2ndアルバムからだと「Amore-蒼星-」「シンコペーション」がカッコイイ感じかな・・・。あと最近お気に入りで毎日欠かさず見てる動画が下の動画↓http://www.nicovideo.jp/watch/sm28648562神バンドソロからの女王降臨!目つきがヤバイですね、アイドルのするそれではありません。

nak********さん

2016/6/1522:16:30

カッコイイ、、、
KARATEとRoad of Resistance以外だと、
紅月-アカツキ-
悪夢の輪舞曲
Amore-蒼星-
シンコペーション
THE ONE
あたりでしょうかね。

「カッコイイ」とはちょっと違いますが。
私が「あれ?」と思った曲がシンコペーションです。
BABYMETALの、特に2ndアルバムの中で他の曲とは、何かが違う感じがします。
異質というか、、上手く言えないのですが。
EUで販売されているCDにはこの曲が入っていないので、、何かあるのでしょうか。
あとEU版CDのTHE ONEは全英語です。

mis********さん

2016/6/1515:18:50

。。。ギミチョコ。。。

lis********さん

2016/6/1512:00:10

昔のダサいアニメタルの焼き直し
正確にはロリコンキモオヤジ向けだが