ここから本文です

消費者金融のセントラルというところは闇金でしょうか?

k20********さん

2016/6/1421:16:45

消費者金融のセントラルというところは闇金でしょうか?

閲覧数:
3,555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2016/6/1607:58:21

ネットで、登録貸金業者情報検索というページを使うと、貸金業者として登録があるかどうか調べられます。
ここに登録があれば、少なくとも「ヤミ金」ではないということです。
それで見ると、セントラルと名のつく業者が4件ヒットしました。
お尋ねになりたい業者がどうか、検索してお確かめください。
これで、出てきた業者は、貸金業登録をしているので、少なくとも「ヤミ金」ではないということになります。
悪質ではないかどうかは、これだけではわかりませんが。
登録番号のうちの(6)の数字が、初回登録(1)から、3年ごとに数字が増えていくので、数字が大きいほうが、貸金業者として、貸金業法は守っているはず、ということかなと思います。

  • 質問者

    k20********さん

    2016/6/1723:32:30

    わざわざ調べて下さりありがとうございます。
    自分でも確認します。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2016/6/1606:28:23

どちらもsonnzaiするそうです。