ここから本文です

うちのメス猫の盛り声がうるさくて大変です。前に注射で治まるというお答えを貰っ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2513:57:51

うちのメス猫の盛り声がうるさくて大変です。前に注射で治まるというお答えを貰ったのですがその注射代は一体おいくらぐらい(相場)掛かるのでしょうか?また1回して貰うとどのくらい効果が持続するのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2514:19:56

猫の発情は犬とは違い間隔が短いので
一年中さかれる状態です。
ホルモン注射などもありますが、さかる度にうつので金額も大変だと思います。
もし子供をとることを考えていないのなら
避妊手術をした方がよいです。
メスがさかっていると近所のオス猫が集まってきて大変ですし、
本人も発情のストレスから解放されます。
避妊した後は、子猫のように可愛らしさが残ります。
犬とは違い猫の場合は去勢、避妊は必要だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2514:26:07

避妊手術すると猫の性格変わりますよ!大人しくなって人間にもすごくなつくし。ブリーダーさんで赤ちゃんをお望みでしょうか?とりあえず
猫と目と目があったらあなたは目を閉じてあくびをして下さい。少し大人しくなりますよ。お試しあれ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2514:01:48

注射よりも、不妊手術をした方がいいのではないでしょうか?
不妊手術を受けておくと、子宮蓄膿症、子宮ガンなどメス特有の病気の予防にもなりますよ。
性格的にもおだやかで、常に子猫の気分でいるようです。
ネコ自身も発情期のストレスがないので幸せだとおもいます。

みみこちゃん^^