ここから本文です

睡眠障害の方、それに関する薬に詳しい方教えてください。 私は入眠困難と早朝...

ari********さん

2016/6/1506:47:59

睡眠障害の方、それに関する薬に詳しい方教えてください。

私は入眠困難と早朝覚醒があります。

(未診断)
朝起きるのは6時、寝るのは23時くらいですが、寝付くのは24時過ぎで4時〜5時には目が覚めてしまいます。
その場合、処方される睡眠薬は入眠困難に対応する作用時間が4〜6時間くらいのものになるのでしょうか?
医者に「早朝覚醒があるなら…」と作用時間の長いものを処方されると遅刻が怖くて薬飲めないと思います。
睡眠時間も増やすことはできません。

いかがでしょうか。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1507:06:04

安定剤+睡眠薬という処方になると思います。
睡眠薬の効きはいろいろありますし、副作用で翌日のだるさを残すものがあります。

処方の際に不安な点はきちんと相談しましょう。適切な処方がなされると思います。

質問した人からのコメント

2016/6/16 22:11:02

安定剤とかも出されるんですね。薬をもらって、週末に飲んでみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/1507:01:04

きちんと説明すれば、きちんとした処方してくれますよ。