ここから本文です

ご質問があります。 brother DCP330と言う複合機があります。 プリンタ複合機...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1518:35:08

ご質問があります。

brother DCP330と言う複合機があります。
プリンタ複合機の内側のスキャニングする部分は、ガラスを使っていますか?または、アクリル樹脂ですか?
丁度、インクを変え

るときに、開けて、閉めるとき、クランプ部分から手が滑り、落として閉めてしまいました。大丈夫でしょうか?
隅の方にヒビが入っていたりすると、危ないですよね?

また、1回のダメージで、複合機内の部品などに、悪影響を与えてしまったのではないかと、不安に思っています。

実際問題どうなんでしょうか?

変な話ですいませんが、是非回答の方宜しくお願い致します。

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaan8774さん

2016/6/1611:15:11

前の類似質問と同じ方と推測します。
ガラスは心配ないと回答済みですが、他の部分もおそらく大丈夫です。

メーカでは製品の品質保証試験の一環として、衝撃試験とか落下試験と言うのを実施するのが普通で、おそらくブラザーでも実施していると推測します。

開閉部を勢いよく閉めた、とか、机の上から落とした、程度の衝撃は、実際に使用する上では避ける事が出来ず、その程度の衝撃に耐えるように設計されています。

と言っても、それでも故障する可能性はありえますから、異常や誤動作を発見した場合は、修理が必要かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/16 18:32:54

返信ありがとうございます。
そうですか、安心しました。少し気分が楽になり勉強にもなりました。感謝申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。