ここから本文です

築40年近い古家に住んでいます。室内全体をリフォームするにあたり、まとまりの...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1523:11:31

築40年近い古家に住んでいます。室内全体をリフォームするにあたり、まとまりのある空間にしたいと思います。
そこで、福岡市、北九州市内でリフォームにも優れているデザイナーを知りませんか?

(〇〇TVのビフォーアフターに出てくる匠のような)

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/6/1610:22:12

昭和56年6月に耐震基準が大改正されました。
その物件は旧基準のものですから、耐震に金が掛かり、そこまでするなら建て替えた方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/16 14:20:13

それも一理ありですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2016/6/1610:41:50

まとまりのある空間とか言われても意味がわからない。
結局、質問者が気に入るか否かの話だから、数件の工務店に声をかけてプランを作らせるしかない。そのなかから気に入ったところにすると事前に言えば良い。
でも、築40年でデザイナーとか言う話か?TVに影響されすぎだろ。TVだからやっているだけであって、一般の人がやったらあの倍はかかるだろうし、そこまでしてやるようなことか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる