ここから本文です

au walletについて質問です

アバター

ID非公開さん

2016/6/1600:15:26

au walletについて質問です

僕は高校生でプリペイドカードのau walletを持っているのですが、カード名義は父の名前となっています
というのも、契約上は父が契約者で僕は使用者というようになっているらしいのです。
そこで質問ですが、父の名前の入っているwalletカードを僕がチャージ、使用することは出来ますか?
出来ないのならば、Line payカードを使います。(Aliexpressが使えないのが痛い)

閲覧数:
1,309
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/6/1600:41:03

auWALLETの規約に

本カードは、カード券面に本利用者の氏名(アルファベット表記)が印字されます。

本カードの利用は印字された本利用者にのみ限定され、本利用者は、

第三者(通信サービス利用契約に本利用者以外の者が利用者登録されている場合は、当該利用者登録者を含みます。)

に対して、本カードを貸与して利用させること、又は本カードを質入れその他の担保に供することはできません。

とあります。

チャージの方法はいくつかありコンビニのローソンでもできます。

黙って渡せばチャージできると思いますが原則は原則です。

auショップ・コンビニでのチャージ(入金)方法
https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/shop_charge.html

利用者登録の状態で使っている人もたくさんいると思いますが。

  • opi********さん

    2016/6/1609:49:09

    【注意】

    明らかな誤回答があります。

    au WALLET プリペイドカードは未成年(中学生以上)でも

    【自分名義】で申し込んで使えます。

    au WALLET プリペイドカードは前払い式なので未成年でも何も問題ありません。審査がないので。

    au公式Q&Aプラス
    【au WALLET】 au WALLET プリペイドカードは未成年でも申し込めますか?
    http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k145826987/

    au WALLET プリペイドカードは、未成年の方でもお申込みいただけます。

    ただし、利用者登録制度をご利用中の場合は、ご契約者名義での発行となります。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/18 16:38:31

ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2016/6/1608:34:15

au WALLETのプリペイドは中学生以上から持って使う事ができるはずではありますが、カードの名義と異なる人が使う事は出来ません。店で使う時に本人確認が行われるので、その時に本人でないことが発覚すると店に利用を拒否されます。

自分名義のカードを持つことを強くお勧めします。
ただ世の中には詐欺も多いので気を付けてください。特にネットでは通販サイトを装って個人情報・カード情報をまんまと盗み出す悪質なサイトもありますから、信用できるサイトであることが確認できないうちは絶対にそれらの情報を送信してはいけません。