育毛剤のよる頭皮の湿疹 リアップを一年ほど試したのですが、頭皮がみごとに荒れてしまい使用を断念しました。 効果もあらわれませんでした、、 やめて一年ほど経つのですが、頭皮の湿

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

リアップは“医薬品”で、効果は高いですが、副作用が出る可能性が高いです。 皮膚の炎症もその一つです。 他にも、『頭痛』『吐き気』『動悸』『疲労感』『フケが酷くなる』『頭皮の張り』など様々です。 ちなみに私の場合も頭皮の湿疹がポツポツと頭全体に出ましたが、今は完治しています。 私の場合は、マイクロカメラで自分の頭皮がどのように荒れていて、どうなってるのか観察しました。 頭皮をカメラで覗くと、毛穴周辺の皮膚が剥がれてパサパサしていたので、保湿性の高い “クレイエステシャンプー レイシティブ” というのを使ってみて比較的頭皮の状態は良かったのですが、3年ほど前に泥の成分が一新されてからは再びプツプツ炎症が出始めました。 そこで、思いきって総自然成分のオーガニックシャンプー『ナシード~エイジングケアライン~』というのに変え、リアップも止めて頭皮環境を整えるタイプの頭皮ケア剤にした所…今は全く炎症はありません。 ※ちなみにリアップ単品では体内で生成される脱毛物質を止められないので、効果は出ませんよー(^_^;) 無い髪を発毛させるには、もう一手必要です。