ここから本文です

「大ちゃんは唯一無二の存在。 5回転跳ぼうが大ちゃんを越えるスケーターは現れな...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1613:56:29

「大ちゃんは唯一無二の存在。
5回転跳ぼうが大ちゃんを越えるスケーターは現れない!」
佐々木彰生のこの発言どう思う?
どこが唯一無二なの?

閲覧数:
3,692
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2016/6/1814:43:27

荒れそうな発言だとは思いましたけど
そしたらやはり・・
ここに羽生選手の名なんて全く入ってないのになー

私としては彰生くん、ほんとに大ちゃんのこと慕っていて好きなんだなーとほほえましく思っただけです。
その人にとって何より好きなもの、勇気を与えてくれるもの、尊敬するものって世間的な価値や評価で選ぶものじゃないでしょ。
どんな高価な一流と言われる名画より、名はあまりなく評価も受けていないけれど私はこの絵が特別だし一番心に入ってくるしずっと眺めていたい、大事に持っていたい、そういう気持ちみたいなものなのでしょう。
いえいえ、高橋さんはスケーターとして一流でしょうし立派な実績も持っていますけれどね。
何かを目指したり、やる上での心のお守りみたいな存在、そういうのがあるのは素敵だしうらやましい。


↓の方
高橋さんが後輩につらく当たった??
彼って不自然に思えるほど周りの先輩後輩問わずスケーターや関係者が優しい人、良い人とインタビューで言葉を出しているし、周りに慕われている、愛されている人だと思いますけれど。
あと田村さんの名がなんで突然ここで出て来るのか?
田村コーチが立派な方だというのはもちろん知っていますけれど。

なんか話がどんどんそれていきますね。
まあいつものことかー
まだまだ続くの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waa********さん

2016/6/2321:17:03

質問者や一部の回答者は知らないようですが、高橋さんが『唯一無二』と評されるのは初めてではないし、佐々木さん以外のスケート関係者からも言われてきました。
さんざん他の方も書いているように、佐々木さんにとっては高橋さんが唯一無二だという事を発信しているだけです。

sat********さん

2016/6/2311:51:05

他の選手の解説で言ったのなら問題ですが、
佐々木彰生個人で誰が好きだろうが発言する事は何も問題ないと思います。

すいません。
「大ちゃんは唯一無二の存在。
5回転ぼうが大ちゃんを越えるスケーターは現れない!」
と読んでしまいました。

「5回転ぼうが」だと確かに2位になった羽生選手への嫌味に見えます(5回も転んだ選手はまだ見ていないから)、
「5回転跳ぼうが」なら、羽生やヤグプルのように五輪王者で世界最高点だからという理由で好きだと言っている単純なファンより
仲間に愛されていると言いたかったのでは。

仲間がそう言ってくれたら本人も嬉しいと思うのではないですか。

say********さん

2016/6/2308:58:41

高橋さんと羽生選手絡めるの何でかなあ。もうやめればいいのに。

ボーヤン選手は最高難度4Lz跳べます!だから彼が唯一無二。
宇野選手は誰も跳べない4Fを跳んだ!だから彼が唯一無二。

人それぞれですよ。

あきおくんにとっては唯一無二。それだけのことでしょ。
説得力なんて必要ありません。個人の思いです。

y_l********さん

2016/6/1918:56:54

発言するのは勝手ですけど。
説得力がありません。
発言者は三流ともいえない泡沫選手。
讃えられてるのはせいぜい頑張って二流。
冷静な第三者的には「はあ?」ってなるのが現実。
どこが唯一無二かなんてデーオタしかわからない幻覚の世界です。

eve********さん

2016/6/1918:41:50

何か悪い発言した??

佐々木彰生にとって高橋はそういう存在なんでしょう。熱狂的な高橋のファンはみんな思ってると思うし…
高橋の演技についてそう思う人がいても普通でしょ?

私は羽生選手の演技が唯一無二ですけどね。五回転跳ぼうが羽生選手をこえるスケーターは現れない!と本気で思ってます。

一緒でしょ?