ここから本文です

告白して返事が保留後の接し方について 先日知り合って間もない体の関係がある...

ray********さん

2016/6/1617:53:44

告白して返事が保留後の接し方について

先日知り合って間もない体の関係がある男性に告白しました。(体の関係は一度だけです)
自分では日が浅かったので告白するつもりはなかったのですが、言わされた?

というかそのような流れになって告白してしまいました。
ちなみに誘った?のは私からです。
彼は自分の家に呼ぶことをだいぶ躊躇っており、私も遠慮したのですが終電を逃し行くあてがなく彼は別々に寝るからと言ってくれ家に行きました。お酒は2人とも飲んでいません。
私はベッドで彼はソファと本当に別々に寝たのですが私が一言こっち来ないの?と言ったのが始まりでした。彼は悩んだ末、私のいたベッドにきてそこからは彼の方からといった形です。
私は彼から身を引こうと思いましたがあちらから連絡が頻繁にきたり、またご飯に誘ってきたりその他彼から言われたことなどから正直、いい感じだと勘違いしていた部分もありチャンスかと思いました。
しかし彼からの返事は「考えさせて」でした。

その二日後くらいに丁寧にお返事くれて、内容をまとめると
・全ての原因は俺のせいだよね、ごめんなさい(おそらく思わせぶりな態度を取ったことについてです)
・好きになれていないのが俺の本音
・体の関係なし(彼の部屋にもあがらない)の上でご飯行ったり遊びに行ったりして少しずつゆっくり関係を築いていきたい
・ただ自分の中で整理がつかないので少し時間が欲しい
・今は仕事が手一杯で付き合う付き合わないを考える余力がない

とのことでした。
ちなみに彼は結婚願望が強く、次付き合う人とは結婚したいと言っていました。

この返事に対して「とりあえず付き合う付き合わないは置いといてまたご飯に行ったりしてくれたらうれしい」と送ってから返事がないままでしたが、2週間ぶりくらいに彼にメールしてみました。
返事がいらないような当たり障りのない内容を送ったところ、彼から返事がきて仕事がやっと落ち着いたとのことでした。
告白したことは何も触れないようにしたのですが、前回やりとりした際に「都合の良い関係がいいってこと?」と聞いており返事がないままだったんですがそれについて彼の方から
「都合のいい関係なんて望んでないしセフレなんていらない」と言われました。
そのあと冗談交じりで「癖になって忘れられないけどね笑」ときました。でもセフレはいらないと言っていました…。
そこから持ち直して「変なこと聞いてごめんね、空いてる日があったらご飯いこう」と送ったら
「あいよー!」と流されて終わりました。

彼はゆっくり関係を築いていきたいと言ってくれたのですが、またしつこくご飯誘うのも嫌だし、お前には興味がない察してくれということなんでしょうか(^_^;)
ここから私が彼を振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか…
もうこちらからは連絡しない方がよいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/6/1619:55:09

あなたが彼を好きで振り向かせたいのならば...
むしろ、こまめに連絡して食事や飲み会なので親密度を増した方がいいタイプだと思いますよ? 。
押しに弱く流されやすいタイプの男性だとおもいます。
そして現在彼に好きな人がいない今がチャンスだとおもいます。

連絡しないでこのままフィードアウトなんてもったいないですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_********さん

2016/6/1618:02:24

恐らく、勢い余って一気に上り詰めたことに対して、なんとなく浅はかな行動やったんちゃうかな?くらいの気持ちを持ってるんやと思うで…。

本当は、もっと友達としてお互いを理解したうえで、将来的なこと、価値観などなどのフィーリングを確認し、お互いのために進む方がエェんか慎重に考えたかったんやろね…。

それくらい真面目にあんたとのことを考えてるんとちゃうかな…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる