幼児サッカークラブ・・・みなさんどう思われますか?

幼児教育、幼稚園、保育園20,788閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

うちも幼稚園のサッカークラブを習わせましたが、とても良かったです。 あまり、興味はなさそうだったのですが、ちょっと無理やり体験に連れて行ったら、「やりたい!」になって。 正直、前から習っていた子どもに比べ、うまくはありませんでした。 でも、園庭を走り回ったり、大きな声を出したり、先生も「サッカーやって変わりましたね」と言ってくれました。 体力もつきましたよ。 また、本人もいろいろな面で、自信がもてるようになったと思います。 まずは、一度体験させてみてはいかがでしょう。 月謝は月¥5000(1時間半)でした。

1人がナイス!しています

1

うちも幼稚園の課外教室でサッカーさせています。 上の子から皆順番にさせて末っ子が年中で今年4月からです。 サッカークラブでも最初はほとんど体操教室みたいですが 男の子は本能的にボールを追っかけるのが好きみたいで みんなイキイキしてやってます。 体操やスイミングでも体力作りにはいいとおもいますが サッカーはチームプレイ、フェアプレイが学べるところがいいと思っています。 いいプレイができたり、応援を頑張ったり整列がきちんとできると フェアプレイを称える「グリーンカード」がコーチから呈示されるのでみんな一生懸命なのも微笑ましいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89_(%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC)

1人がナイス!しています

0

本人次第。嫌なら何をやらせても無駄になるし、好きなら何をやらせても無駄にはならない。 サッカーでもスポーツクラブでも、とにかくやらせてみること。体験入学みたいなものがあるでしょうから、全てはそれからですね。