ここから本文です

〔AKB48・篠崎彩奈(20)「バセドウ病」[甲状腺機能亢進症]診断⇒劇場活動等休止へ...

indianlegend3さん

2016/6/1622:58:21

〔AKB48・篠崎彩奈(20)「バセドウ病」[甲状腺機能亢進症]診断⇒劇場活動等休止へ(16日情報)〕
(日刊スポーツ 2016年6月16日)

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1664358.html
AKB48の篠崎彩奈(20)が、
バセドウ病と診断されたことがわかった。
AKB48公式ブログで16日、発表された。
これにともない、
篠崎は劇場公演などをしばらくの間、休演する。
発表によれば、
篠崎は体調不良により病院にて医師の診察を受けた結果、
バセドウ病と診断されたという。
「しばらくの間、長時間に渡る激しい運動について、
ドクターストップの指示を受けました」とした。
篠崎本人も
「バセドウ病という病気は、静止している状態でも、
心臓が常に走っている状態で動いており、
疲れやすく動悸(どうき)がするなどの症状があります。
そのため、運動を制限する必要があり、
劇場公演はしばらく休演させていただくこととなりました。
また、その他の活動につきましては、
お医者さまやスタッフさんと相談しながら
決めていきたいと思います」と報告。
「突然の発表で心配をかけてしまってごめんなさい。
1日でも早く元気な姿で劇場に立てるよう頑張りますので、
待っていてください!
今の私にできる活動は精いっぱいやりますので、
よろしくお願いします!」と呼びかけた。

***

〔元女子プロレスラー・府川唯未(40)
甲状腺の乳頭がん⇒15日摘出手術予定〕
(2016年6月14日)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316048406...
でも触れたように、

〔女性漫画家・久保ミツロウ氏(40)6日、
血液検査⇒『橋本病(慢性甲状腺炎)』判明〕
( 2016年6月7日)

〔元アンジュルム・福田花音(21)
発熱&リンパと喉の腫れ⇒嚥下障害(飲み込み障害)〕
(2016年5月31日)

〔歌手・谷山浩子(59)「急性声帯炎」
⇒重度の音声障害、6月末まで活動休止へ〕
(2016年5月28日)

〔℃-ute・岡井千聖(21)『声帯結節』⇒6月下旬手術予定〕
(2016年5月29日)

〔「ゲスの極み乙女」
川谷絵音(27)原因不明の喉の不調訴える(21日情報)〕
(2016年5月22日)

〔ヴリッジ・Kyu(坂本優)(43)4月~喉の腫れ
⇒「甲状腺腫瘍」(⇒細胞診へ)(16日情報)〕
(2016年5月16日)

〔お笑い芸人・カンニング竹山(45)18日、
高熱&急性喉頭炎で半日入院〕
(2016年5月19日)

〔AAA・日高光啓(29)
4月上旬(2011~悩まされていた)声帯結節の除去手術〕
(2016年5月5日)

〔ゴールデンボンバー・鬼龍院翔(31)
5月(2013~罹患の)声帯ポリープ切除手術予定〕
(2016年5月9日)

〔グラビアタレント・手島優(33)23日、
原因不明の喉の激痛&化膿⇒39度の発熱〕
(2016年4月24日)

〔ロットングラフティーのNOBUYA(40)
4月14日に声帯ポリープ除去手術〕
(2016年5月14日)

〔女優・波瑠(24)2015年10月13日
~体調不良(重度の音声障害)全く回復せず〕
(2016年4月13日)

〔スピードワゴン・小沢一敬(42)
21日医師から喉頭がんの疑いがあることを指摘〕
(2016年2月22日)

〔SKE48・惣田紗莉渚(22)6日、扁桃腺の摘出手術〕
(2016年1月6日)

〔TUBE・前田亘輝(50)2016年1月、
声帯のう胞(良性腫瘍)除去手術予定〕
(2015年12月21日)

〔ももいろクローバーZ・有安杏果(20)
扁桃腺摘出手術(7日情報)〕
(2015年12月8日)

〔SMAP・中居正広(42)
「6月3日or4日にのどの腫瘍を手術しました」と報告〕
(2015年6月27日)

等、特に芸能界の喉の異変のごく一部の症例について、
触れましたが、
⇒更に、芸能界域を著名人にまで拡大すると、

〔滝沢敏文氏(アニメーション演出家&監督)22日、
食道がんのため死去(61)〕2015/6
(スポニチアネックス 6月26日配信)
〔高瀬久男氏(劇団「文学座」演出家)1日、
上咽頭がんのため都内自宅で死去(57)〕 2015/6
〔大内義昭氏(音楽プロデューサー)22日、
食道がんのため死去(55)〕2015/5
〔柳生真吾氏(園芸家、俳優・柳生博氏の長男)2日、
咽頭がんで死去(47)〕 2015/5

等々、甲状腺ガンに限らず、
咽喉系のガン一般が近年、爆増している兆候。

2014年4月の
【特に、今年4月に入り
声帯ポリープ&扁桃炎等頚部異常が芸能人の間で爆増】
でも触れたように、

一般に声帯業界の職業病とも言われる
「声帯ポリープ」&「扁桃炎」ですが、
1F事故後、芸能界等、著名人の間でも、
咽喉系疾患一般が
通例より徐々に増え始め、
特に2014年4月あたりから爆増傾向。
その趣旨でも、
1F事故前と、明らかに状況が異なる模様。

チェルノブイリ方面の健康影響について
フォトジャーナリスト・広河隆一氏も
特に「1986年の事故後5年間」で
大人の咽頭がん、舌がん等々の
咽喉系の急増実態も報告。


これら
不自然な咽喉系疾患の急増傾向に関しても、
1F事故前とは明らかに病質が異なり、
いわばプレ前ガン状態と言える側面も
十分考えられるのでは?

補足>甲状腺機能亢進症
(バセドウ病/
甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫性に腫大する自己免疫疾患)

【自己免疫疾患】
(免疫機能の暴走に伴う自殺型の自虐的生体反応)
~「免疫力の低下」が過度の進行
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285245017
【自己免疫疾患】:
異物を認識し排除するための役割を持つ免疫系が、
自分自身の正常な細胞や組織に対してまで
過剰に反応し攻撃を加えてしまうことで
症状を来す疾患の総称。

⇒つまり、本来的な「免疫力の低下」としての
「異物を認識し排除するための役割」機能の低下
のみならず、
「免疫力の低下」が過度に進行すると、
「自分自身の正常な細胞や組織に対してまで
過剰に反応し攻撃を加えてしまうこと」

いわば、免疫機能の暴走に伴い
「自殺型の自虐的生体反応」が生じる。

【自己免疫疾患】:
A)特定の臓器だけが影響を受ける臓器特異的疾患
B)全身にわたり影響が及ぶ全身性自己免疫疾患

の2種類に分けられる。

PS

【チェルノブイリエイズ
―汚染エリアの子供はセシウム137で
胸腺が破壊されてリンパ球T細胞がない状態(免疫不全)】
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/115.html

AKB48,喉頭がん,声帯ポリープ,滝沢敏文,柳生真吾,放射能,F-35

閲覧数:
5,722
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikamid0202さん

2016/6/1703:42:14

>>不自然な咽喉系疾患の急増傾向に関しても、
>> 1F事故前とは明らかに病質が異なり、
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

何処が「明らかに病質が異なる」んだ? ん?

>>不自然な咽喉系疾患の急増傾向に関しても、
>> 1F事故前とは明らかに病質が異なり、...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「AKB48」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2417:35:37

あなたが回答した質問は、質問としてわかりづらいとみなされ削除されました。

質問になっていないので回答する価値なし。やったね、頑張ってねこじつけ野郎さん閲覧そこそこあるのに回答少ないね、ボケ質問だからか

ところで質問はなんや、あほか。内容なんか見てないよ

すべての犯罪・病気は放射能のせい

2016/6/2408:36:01

関西に住んでいるので、関東の急病人が増えてるだとか、火葬場が長期間待たないといけないだとか、死者が急増だとか聞いても本当かどうなのかわからないですね。しかし、関東のいくつかの病院が病人の急増のデーターをHPにあげているのをみると本当に増えているのがわかります。それと土壌の汚染がひどいですよね、これ住んでたらヤバイでしょと思います。チェルノブイリを調べれば簡単に関東のヤバさがわかりますよね。

2016/6/1707:27:41

自身の主張を証明したいなら【科学的根拠】を提示するべきです。

そうではありませんか?f35さん

shinji2031さん

2016/6/1705:09:33

芸能人って、ストレス抱えやすいですし、生活リズムも
不規則なので、何かと大変ですね。

早い回復をお祈りします。

ousamanokoさん

2016/6/1702:43:39

芸能界という場所は
「自殺者」が多い場所

それは病気ではないけど
やはり
福島原発の放射能漏れ事故から
関東の上水道にセシウム混入

さらに
世田谷区の土壌から
異常な放射能計測

震災がれきの受け入れを
自治体が拒否

福島土壌汚染の土のうが
全国各地にばらまかれる

いろんな関東東北の野菜から
体内に放射能混入

東京に強力なTV電波塔
東京スカイツリー
から人体に悪影響な電波が都内に充満

TV局関係者に多い癌の原因は「TV電波」

◆福島原発からの放射能が食料から人体へ
◆TVの電波から体内の細胞が癌化
◆海外で被爆

が考えられる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。