ここから本文です

遊戯王カード、リチューアルチャーチの効果のことですが墓地の魔法だけデッキに戻...

ken********さん

2016/6/1707:03:23

遊戯王カード、リチューアルチャーチの効果のことですが墓地の魔法だけデッキに戻して天使族モンスターは蘇生させないというのは可能ですか?

閲覧数:
105
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/6/1707:14:52

リチュアルチャーチの効果は「墓地の任意の魔法を戻し、その枚数と同じレベルをもつ光天使モンスター1体を対象にして発動。そのモンスターを蘇生する。」です。このように魔法を戻し、蘇生したいモンスターを対象にするまでが発動コストとなっています。遊戯王では、発動した効果は自分の意思で最後まで処理しないかどうかを選べるということはできません。発動した効果は処理が最後までできるなら必ずしなければなりません。
そのため、自分の意思で魔法だけ戻して蘇生はしないということはできません。
ちなみに、そういったことをしたい場合、その効果にチェーンしてDDクロウでその対象にしたモンスターを除外するなどして墓地以外のところに移さなければなりません。また、自分のモンスターゾーンがすべて埋まっている場合、効果の発動自体ができないため、魔法を戻すこともできません。

質問した人からのコメント

2016/6/17 08:00:35

詳しくありがとうございました!納得です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる