ここから本文です

高野山に行くのに 南海 極楽橋駅から、ケーブルカーに乗るのに、ケーブルカーて...

box********さん

2016/6/1722:14:35

高野山に行くのに

南海 極楽橋駅から、ケーブルカーに乗るのに、ケーブルカーてお金いりますか?

補足ケーブルカーて南海の管轄なのでしょうか?

実は南海の株主で南海電車の定期もらったので
ケーブルカーもそれに含まれているのかなと(^_^;)

閲覧数:
507
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

編集あり2016/6/1816:59:49

極楽橋駅-高野山駅間の
ケーブルカーの運賃は、
390円です。

南海難波駅から
特急こうや
に乗る場合、
難波駅-高野山駅
の通しの乗車券を購入します。

(特急券は、難波駅-極楽橋駅間780円)

乗車券は、
難波駅-極楽橋駅間
870円
極楽橋駅-高野山駅間
390円
合計1260円

特急こうや
に乗らない場合は、

難波駅発→極楽橋駅行き

急行・快速急行は本数が少ないため、

橋本行き急行・快速急行
に乗って、

橋本駅で
極楽橋駅行きに乗り換えます。

質問した人からのコメント

2016/6/24 14:47:46

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2016/6/1818:11:12

株主定期でケーブルカーも利用できますよ。

gon********さん

2016/6/1723:56:22

当然、料金は必要です。

≫ 株主優待乗車証(6回乗車カードを含む。)は、
≫ 当社電車線全線(りんくうタウン駅~関西空港駅間を除く。)
≫ でご利用いただけます。
≫ なお、泉北高速鉄道線ではご利用いただけません。

となっていますので、大丈夫だとは思いますが・・・

aki********さん

2016/6/1723:25:54

高野山まで切符を買っておけば、大半の人がはケーブルカーに乗り換えるためか、途中、乗り換えの改札を通ることなく、ケーブルカーに乗れます。極楽橋駅からの出口は目立たない感じであるにはあります。

2016/6/1722:32:09

高野山まで南海電車の切符を買ったのでしたらその運賃にケーブルカーの区間も含まれています。
極楽橋駅で電車から降りてケーブルカーに乗らない人は滅多にいません