ここから本文です

ピーマンのしたからたくさん脇芽が出たので、それらは全て欠きますか?

mik********さん

2016/6/1808:22:29

ピーマンのしたからたくさん脇芽が出たので、それらは全て欠きますか?

補足ナスも含め不思議のはたくさん脇芽あるとまったくない、なぜでしょうか?

たくさん脇芽,ピーマン,それら,全て,脇芽,風通し,万一

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2016/6/1808:41:57

1番花よりも下の脇芽は、風通しが悪くなるので取った方がいいと思います。花が咲くとより‘もったいない’と思ってしまいますので、お早めに(笑)

上の方でたくさん枝分かれするので、心配ないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2016/6/1810:08:26

取るべき、そりゃそうですね。
支柱を整えなくてはなりませんがよく成長するのであればナスのように3本ほどに仕立ててもいいです。
茎がとても折れやすいので、万一の予備になります。

xxxxxxさん

2016/6/1808:33:53

下の方は全て外して良いです。
それでも上の方は、ぼさぼさになりますよ。