ここから本文です

ママ友に黒々と腋毛が・・やはり注意してあげるべきですか?

yoyoyo_restartさん

2016/6/1811:42:50

ママ友に黒々と腋毛が・・やはり注意してあげるべきですか?

次々と質問ばかりしてすみません<m(__)m>
私の考えには非常識な面があるみたいなので、心配でどう行動していいか分からず考え込んでいます。

こんな時、皆様ならどんな行動をするのか、一般的な意見を聞かせて欲しいです。


午後から3歳の息子を公園で遊ばせました。
前質問(バレンタインチョコのお返しの件)で登場したBちゃん、Dちゃん、そして登場していないE君母子も来てました。
流れで帰りに我が家に来てお茶&おやつをして、もう少し遊ばせることになりました。
昨日の東京はすごく暖かい日で、さらにウチはとても日当たりが良くて部屋の中がポカポカだったので、みんな上着等を脱ぎました。
それで、半袖の袖ぐりのゆったりしたTシャツを着たDちゃんママが、腕を上げる度にワキに黒々とした腋毛が見えて、目のやり場に困りました。
他のママ達も気付いていて呆れていたと思います(BちゃんママとE君ママがビックリた顔で目配せしてましたから)。
そんなにヒドくはないですが、汗臭い独特の匂いもして、同じ女として居たたまれない気持ちになりました。

腋毛の処理を怠っているなんて、女として如何なものでしょうか?
冬は長袖で見えないと思って油断しきってるんですか?
でも、旦那さんとの夜の営みの時、腋毛ボウボウのままでするんですか?
ちょっと信じられないですよね(@_@;)
それとももうセックスレス?
Dちゃんママは上に2人の子供もいるアラフォーなので女はもう捨ててしまったの?

あんな黒々腋毛を見せられたら、回りの人は想像を逞しくしてしまいますよね・・。
それに子供だって可哀そう・・「腋毛ボウボウ」「汗臭い」ママ・・イジメの対象になりかねないです。
BちゃんママもE君ママも見て見ぬ振り、でも内心で絶対に軽蔑していました。
そういうのって、底意地悪いですよね。
本当に思いやりのある友達なら、そっと忠告してあげるべきだと思うんですが・・。
でも言い方がすごく難しくて・・。
Dちゃんママを傷付けない忠告方法って、どうしたらいいですか?

私が昔永久脱毛した美容外科を教えてあげようかと思ったんですが、生活が厳しそうなので、それも嫌みかと・・。
こっそり耳打ち、メールで注意、どっちが良いでしょう?
それとも、私も知らんぷりの方がいいですか?
でも、それは・・みんなに笑われているのを知っているだけに、心が痛みます(T_T)

変な悩みで質問の連続投稿をしてすみませんが、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pekochan6453さん

2016/6/1812:03:10

うつなので
長いの読めないのです・・・(´;ω;`)ウッ…
簡単にしてください!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1811:57:01

昭和30~40年代頃までは一般女性、母親さんはほとんど手入れしていなかったと思います。いまの女性の多くは手入れしておられるとは思います。時代の変化だと思います。

もしかしたら、旦那さんのご趣味(または希望で)でそのままにしているのかもしれませんよ。
そういうのを好む趣向の男性もいますから。
あるところになく、ないところにある・・というのは一般世間から見るとなんとなく、奇異に見えるものですが、奇異に見えるものに興味や好奇心、興奮をされる方もいるのは事実です。
ママ友同士で気づくぐらいですから、旦那さんはとっくに気づいているはず。
それを何にも指摘していないのだったら、旦那さんの希望というかご夫婦間での嗜好と考えてもおかしくはないのではないでしょうか。
旦那さんの希望で下のほうの毛は全部、剃毛する、って夫婦もいらっしゃるようです。

汗臭いというか、腋臭というか・・・それは周りの人には迷惑だけど、「あなた、臭いよ」というのはかなり勇気がいることですね。。。(腋臭が好きだ、という旦那さんもいますけど・・・)。

まぁ、言って気まずくなるよりも、観て見ぬふり。。。というのがいいんじゃないかと思います。
よほど、親しくなって夫婦の秘め事や夜の生活の話し、いわゆる下ネタが交わせるような関係なら「腋の毛、セクシーよね、旦那さんの趣味?」みたいに振ってみるのもアリ、かもしれませんが。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。