ここから本文です

行きつけのラーメン屋があるのですが、そこのラーメンには嫌いな具材が入っていて...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1817:42:38

行きつけのラーメン屋があるのですが、そこのラーメンには嫌いな具材が入っていて、いつもその具材は残して帰ります。

こういうのは店員からするとどう思うのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/6/2421:59:29

具材残したって別にどうも思わない。大丈夫ですよ。
僕はナルトを、汁の中にポツン、と残すしね。
入れないでくれたほうがいいけど、そのたびに「自分だけこうして」みたいなこと言うのはちょっと気が引けるから、結局黙ってる。
嫌いな具材があってもそこのラーメンが好きだから行くんだよね。
でも行きつけで、店員さんと仲良くなって会話とかするようになったりしたら、「今度から抜いて」と言うかもしれない。時と場合によるな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2016/6/2421:21:54

そんな客あなた以外にもようけおるでしょう。
店員からしたら普通でしょう。

あなたの嫌いな具材がラーメンの味をそこなうこともないから行き付けているんですよね。

どういった店かわかりませんが、その具材を入れるのがその店のスタイルですから、抜きとか言わないで今まで通り残せば丸く収まります。

ahi********さん

2016/6/1907:39:30

いきつけなら、ちゅうもんのときに、「○○抜きで」と注文してみては。

聞いてくれると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/6/1907:30:04

飲食店で調理の仕事をしてました。

注文の時に言ってもらえば、具材は入れない事は可能です。しかし、値段は変わりませんが。(笑)

ozz********さん

2016/6/1823:52:29

育ちが悪いって思いますね。
最近はコミュ障が多いこと多いこと。
まあ当たり前のことが出来ないからコミュ障なんでしょうけど。
すげー単純な話なんだよ。ラーメン屋でまともにコミュニケーションとれない奴がまともな仕事してると思う?w
面倒とかまさにニートの発想じゃんww

kus********さん

2016/6/1817:44:36

どうせなら嫌いな具材
〇〇抜きでお願いできますか?
と聞いてみてはどうでしょう?