ここから本文です

安い缶詰ってあまり食べない方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/1819:12:37

安い缶詰ってあまり食べない方がいいですか?

サンマやイワシの缶詰はだいたい160円~からしてるんですがたまに90円ぐらいでボリュームもあるのが売ってるんで買って食べてるんですが余り安いと汚染されてたりしないか心配なんですが皆さんは缶詰買う際、値段とか気にします?産地は水揚げ漁港とかあまりあてにならないと聞いたんですが。

閲覧数:
471
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2016/6/2103:15:14

缶詰めのブランドや、魚のランクによって値段も異なるのではないでしょうか?
品質は一定基準を超えているはずなので大丈夫だとおもいます。

スーパーなどのオリジナルブランドの商品はやすいですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/2103:37:40

日頃の感覚としては
缶詰=保存食と考えているので
しょっちゅうは食べないです

賞味期限など見て
近いものなら消化して
また次を補給して、震災用に備蓄しています。