ここから本文です

自民党のアホウいや、麻生財務大臣が老人に対して「いつまで生きるつもりなんだ!...

san********さん

2016/6/1820:01:47

自民党のアホウいや、麻生財務大臣が老人に対して「いつまで生きるつもりなんだ!」と言ったそうですね?
≪ 「いつまで生きるつもり」 麻生氏発言、北海道の集会で
麻生太郎副総理兼財務

相は17日、北海道小樽市で開かれた自民党の集会で「90になって老後が心配とか訳のわからないことを言っている人がテレビ に出ていたけど、いつまで生きているつもりだよと思いながら見ていた」と述べた。消費拡大が経済の浮揚につながるとの文脈での発言だが、高齢者の侮蔑とも 受け止められかねず、論議を呼ぶ可能性がある。
麻生氏は国内で1700兆円を超す個人金融資産があるとして「みんながじーっとしているのが、今最大の問題だ」と指摘。「あったらその金は使わなきゃ、何の意味もない。さらにためてどうするんです」などと話した後、この発言をした。 ≫(東京新聞・共同)

・・・この発言は更迭モンですよね?
安倍晋三の任命責任は必至ですね。

閲覧数:
748
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2016/6/2010:18:38

90歳で老後が心配なのは自民党の社会保障政策の誤りが原因。
それを棚に上げてバカな発言ですね。
麻生こそ90才とは言わず速やかにそうすべきです。

質問した人からのコメント

2016/6/20 15:14:48

全くですね。
シンキロー森喜朗とともに早く消え去るべきだね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2016/6/2010:20:43

全然当たり前の発言でしょ。

これをおかしいとかいう人って、90歳で老後心配してる人かな?

老害。

lon********さん

2016/6/1911:39:01

麻生さんを「アホウ」などと罵るヘイトスピーカーのキミに、麻生氏の発言を云々する資格なし。

ヘイトスピーチは違法だぞ?

tsa********さん

2016/6/1909:38:55

マスコミの切り取った一言で、操作されてる事に、皆んな気付いたほうがいい。言葉の前後やその場所の空気感も理解しないと。
麻生さん案外正しい事言ってると思うけと。

giz********さん

2016/6/1900:15:04

世襲の3K(空気読めない、漢字読めない、経済よくわからない)代議士の麻生財務大臣こそ、いつまで代議士続けるつもりなのかねぇ!?

sin********さん

2016/6/1900:09:26

これを真正面から受け止めるからクレーム
になるんでしょうね。
笑える話だと思いますが、
シャレの分からん人は困りものです。