ここから本文です

これわかる人はIQ150以上ってホントですか?

kkn********さん

2016/6/1901:30:34

これわかる人はIQ150以上ってホントですか?

IQ150以上,IQ150,標準偏差,IQ70くらい,同年齢集団,知能指数,馬鹿野郎

閲覧数:
8,553
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/6/1907:57:15

平均が100、標準偏差15前後での知能を表す指数
今は同年齢集団内の位置を表すのが一般的なようなので、

幼稚園で調査したら、それくらいになるんじゃないかな
なので、5歳くらいでのIQテストなら150以上でもおかしくはない

それを大人に解かせたら、5歳という同年齢集団からはずれてIQ70くらいになる

これをIQ150以上の問題です と出されたら、
「私たちを幼稚園児と思ってるのか 馬鹿野郎!」
と返せばいい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cck********さん

2016/6/2317:53:51

113でしょうか? A+B=百の位は(A-B)、その後の2桁は、A+B そのままですよね?
それほど難しいことは無い感じがします…

sac********さん

2016/6/2317:34:39

うそに決まってるじゃん iq低いのかな?

mon********さん

2016/6/1917:25:42

わかるけど、たぶん私の知能指数はそんなに高くないです。

r11********さん

2016/6/1915:46:26

中学生レベルのIQテストならIQ150なんて全然ないと思います。
幼稚園くらいかなぁ

tat********さん

2016/6/1914:40:25

本当かどうかはわかりませんが、答えは分かるかも知れません。
まず、下2桁(2桁の場合、下1桁)は2数の和ですね。
6+4=10
9+2=11
8+5=13
5+2=7
なので、
7+6の下2桁は、13です。
上1桁は、2数の差です。
6-4=2
9-2=7
8-5=3
5-2=3
なので、7+6の上1桁は、1です。
ということで、答えは、113となります。