息子の保育園でクッキング保育がありました。

補足

みなさんの意見を聞いて、少しスッキリしました。 私の考えがおかしいのか不安でしたが 思う所は同じでしたので安心しました。 担任の先生は普段一生懸命に子ども達に接してくれる先生だったので、少し残念に思う気持ちもありますが 今回の件を踏まえて、今後同じような事がないよう 私も気を付けたいと思います。 ありがとうございました

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 先生は新人ではないと思いますが 他の先生に比べると若い先生です。 普段一生懸命に子どもに接してくださってる分、今回の件で非常に残念に感じてしまいました。 私にも非はありますが、子ども達の気持ちをもう少し考えて行動して頂きたかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事を下さったので、ベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました、

その他の回答(2件)

0

現役保育士です。 随分と厳しい対応ですよね。中高生なら分かりますが、保育園ではあり得ないと思います。三角巾ならば、ハンカチやタオルで代用することも可能ですし。 園長に言われて担任が謝罪したと言うことは、園の方針ではなく、担任の独断でやったことなんでしょうかね…。謎ですね。 いくら謝罪されても、参加出来なかったクッキングの時間は戻って来ませんから…、モヤモヤするのは当たり前です。

ありがとうございます! 私もそう思いました。ループ付きのタオルやハンカチを持たせているので代用出来なかったのか? 予備は用意していなかったのか?等 色々考えてしまいました。 小さい子どもには酷すぎると思いました。 今回の事で勉強になり、今度は絶対に忘れ物しないように気を付けたいです。

0

モヤモヤじゃなくてムカつきますよ! 中学、高校ならまだしも、保育園ですよ?確かに忘れ物したこちらにも非がありますが、無くちゃ参加出来ないなら予備くらい用意しとけって思います。 そしてピーラーを忘れた子は、貸して貰える?ずるいですよね。先生が謝っても、その日の行事も思い出も帰ってきません。本当に反省して、2度とそういう子が出ないように対策するべきです。

ありがとうございます! やっぱりそうですよね… 私もお友達のお母さんも 凄く反省してます。 そして、息子は参加出来なかったのに ピーラーを忘れた子に息子のを 貸したそうなので 尚更ムカムカきてしまいました。 息子には、沢山あやまって 今度は絶対忘れないからね!って伝えて、納得してもらったような感じです。