ここから本文です

ヴィーガンorベジタリアンで、 生ハムの代用となるものって何だと思いますか?

lil********さん

2016/6/1907:17:54

ヴィーガンorベジタリアンで、
生ハムの代用となるものって何だと思いますか?

パスタにいれたり、サラダに入れたりする料理が以前好きだったのですが
ベジになってから、生ハムに関しては同類の料理が出来ず。。
桃と生ハムのパスタとかおいしいので作りたいのですけど

閲覧数:
499
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/6/1912:49:05

なぜ、代用品が必要なのですか?
食わないと決めたものなんですから食べなければいいだけではないのでしょうか。

  • 質問者

    lil********さん

    2016/6/1914:54:09

    肉は食べないし、欲もないから良いんです。いつもはソイミートすら使ってません。
    でも、料理のレパートリーは増やしたいんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2016/6/1913:05:15

栄養価の代用なら、納豆、豆腐、豆乳などで十分だと思います。

hib********さん

2016/6/1912:34:31

僕は大豆ハムをたまに、ネットで購入しています。
1本2000円くらいでお手頃です。

あまりにも肉々しくて(笑)最初は抵抗がありましたが、ベジィでない友人や親戚などが家に来る時は重宝しております。

es_********さん

2016/6/1911:00:52

豆腐の燻製とか
(代用になるとも思えないけど)

not********さん

2016/6/1910:56:55

桃の皮でいいやろ?・・

asi********さん

2016/6/1909:55:51

生湯葉ぐらいしか思いつかないね。

あれ、破れやすいし、塩分も少ないので、割と工夫が必要ですよ。