ここから本文です

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。

nan********さん

2016/6/1908:29:56

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。

きのう部活で学校に行ったときに、いきなり同じ部の友人ふたり

きのう部活で学校に行ったときに、いきなり同じ部の友人ふたり(クラスメート)から「あんたの両親マジやばい、キモい」とか言われて、今までで一番ものすごいショックで、眠れなくなってしまいました;;

言われたときは、私も何がなんだか分からず、むかついたのもあって「は?なに言ってんの?」ときつめに聞いてしまったのですが、その二人によると、先日近所のショッピングモールで私たち家族を見かけたそうです。確かに日曜日にいつも家族で買い物に行くのですが、その時に、私の父と母が手をつないで歩いていたからと言うのです。

きつい方の友人は「いい年こいたおじさんとおばさんが手とか繋いでヤバイ」と、かなり嫌悪感丸出しで言い捨てて、にらんで来ました。もう一人からは、その後でトイレで「若いときは外で手とか繋いでも良いけど、年取ったら無理なんだよ~恥かかないように言ってあげてんだよ」とか変なフォロー?されました。
もうどうしたら良いのかわからないです・・・。もちろん、父と母と兄には言えません。でも寝る前に父から「元気無いんじゃないの」とか言われてしまい、落ち込んでるのはバレてるみたいです・・・。

うちは私が小さい頃から両親は家の中では、お互いに軽くキスしたり、ゆっくりした感じの音楽をかけて抱き合うみたいにして(昔のダンスと聞いた)リビングで踊ってたり、それを真似して私と兄も一緒に4人で踊ったり、外では両親は腕を組んだり手を繋いだりして、何となく体を触れ合ってるのが普通で、ほかの人に注意されたこともなかったので、それが普通と思っていて、今までなんとも思いませんでした。

あと、人前で言うのは恥ずかしいのですが、父と母がとても仲が良いとか、そういうのが嬉しい感じで、尊敬もしているので、なおさらどうして良いかわからない状態です。
私の家族は異常なのでしょうか? 友人の言うとおり、おじさんとおばさんになった両親は、あまり手を繋いだりしないほうが良いのでしょうか?キモいのでしょうか?
どうぞ助けてください。本当に泣きそうです・・・けんかもするけど両親と兄が大好きなので、不安で眠れないです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2002:12:14

過去の他人の投稿をコピペした投稿を繰り返す質問者です。

気軽に、うっかり釣られて回答しないでください。
コメントやBAはまず期待できません。

また、カテゴリが違います。
なんで「うつ病」がサブカテになってるのですか?
うつ病のカテゴリを荒らすのをやめてください。

IDのなりすまし、カテゴリ荒らしはやめましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1908:43:07

仲良し夫婦で素晴らしいと思いますよ。

素晴らしいご両親じゃないですか!

yum********さん

2016/6/1908:47:47

この質問も、どこかで見たような気がするなぁ。

産後、二日目じゃないの?

いろいろ忙しい人生だね。

pal********さん

2016/6/1908:56:03

気にしないことです。

あなたのご両親はとても素敵ですよ。

若い時と変わらずにお互いに愛し合っているというのは、素晴らしいことです。

ご友人の「若いときは外で手とか繋いでも良いけど、年取ったら無理なんだよ~恥かかないように言ってあげてんだよ」は大きなお世話。
人前でも、手を繋ぐ程度のスキンシップは決して悪いことではないんです。

悩んでいる貴女は、心の優しいお嬢さんですね。

ご家族を誇りに思い、ご友人に何か言われたら、「ふ~ん」とやり過ごして下さい。

悩んだ様子をみせるから面白がって言うのであって、相手にしなければ言わなくなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる