ここから本文です

割り勘男は結婚後生活費いれないイメージ、について考えてみた。 これ実現する...

tak********さん

2016/6/1917:06:11

割り勘男は結婚後生活費いれないイメージ、について考えてみた。

これ実現すること、無理がなくね? 家賃とか入れないってなったら普通に部屋追い出されるだけだろうし、インフラ止まったら困るのは男も一緒だよね。あえてこれらを支払いしないのは考えにくい。

てことは一体何を指して生活費と言ってんだろ。
あと生活費として計上するものっていったら食費、被服費、雑費(家電とか生活雑貨含む)、医療費、各種保険費用、交通費とか?

まさか自分の化粧品やら生理用品や娯楽教養嗜好品費とか小遣い(付き合いなどの対人経費含む)とかを指して心配してる?

ここらがチと解らん。
一体何を指して生活費いれてくれないかもとかほざいてんの?

あと、生活費、家計って妻にもきちんと捻出する法的責任あるし、専業主婦したいって個人の我が儘でしかないって知ってていってんの?
とおもうんだが。

ここらどう思う?

補足どなたも男性が負担している以上のことを負担するのは嫌だし不公平だとほざくようだが、

例え専業主婦だとしても家事全体の過半はこなしていない、という事実知っているのかな。

また、専業主婦って家計捻出に取り組まないという、不貞や暴力に並ぶ有責の離婚事由を常に抱えているのはしっているのかな?
例え子供がいようが金銭使わずに過ごせる日が一日とて在るだろうか。

自分等の無能非力を言い訳にお情けにすがって生きてる身の程、弁えたことは?

ないんだろうなぁ、

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2016/6/2017:42:46

こんにちは。takeさん?とお呼びしたほうがいいでしょうか?

私が思うに、結婚生活を経験したことも無い素人がただ単にほざいているだけです。あなたが気にするほどのことでもありません。

わかりやすく言えば「私の欲望を満たしてくれないのなら生活もままならないはず」と思っているといえばわかりやすいでしょうか。

というか絶対そうに違いない。回答見ていればわかるじゃないですか。

不安なだけですとか、絶対そうしますよ!といっている人に共通すること。

それは「全て推測」ですね。経験したことが無いのだから詳細を語れなくて当然です。

詳細を語れない、しかし質問が気に入らない、とりあえず挙げ足取るか怒らせて論点でもずらしてやるかと思っているのが丸分かりですね。

その証拠に程度の低い自己中心的な人物が集まりやすいのです。

質問や回答では「気持ち!気持ち!」と言いつつも、己の気持ち最優先で相手の気持ちなど二の次。

ですが自分の「気持ち!気持ち!」なので嘘は言っては居ないんですね。

>まさか自分の化粧品やら生理用品や娯楽教養嗜好品費とか小遣い(付き合いなどの対人経費含む)とかを指して心配してる?

おそらくこっち。後者のほうでしょう。
拡散させることで信じ込ませようとしている。信用なら無い奴だというイメージを植え付けたい、こんなところじゃないでしょうか。

そもそも妊娠出産したら~とか、養っていけるの!?ということ自体がおかしいのです。

自分も必ずかかわることなんですから、自分も貯金したりしなければなりません。

働けなくなったら代わりに働いてくれるのか?と問いに対しても

「相手への負担にならないように、あなたが最初からそうならないように負担しておいてねテヘペロ☆」

なんていう輩です。気にするだけ無駄というものですよ。

なぜそれが当たり前なんだと聞かれたらそれが常識だからだと説明し、わからないのなら放置するしかありません。

常識とは個人のわがままで捻じ曲げるものではないのです。

質問した人からのコメント

2016/6/26 01:51:39

降参 悲しくなるくらい女って惨めですね。

何故こんな生き物を人として認めて尊重するのか解らない。

呼び方はお好きに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2016/6/2120:43:37

貴方いい男ね。

抱いてください。

アス力

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sid********さん

2016/6/2022:59:25

知人夫婦は家賃光熱費はきっちり折半にしてます。
でもそれ以外は旦那さんが2万円だけ渡して、「これでお前が2万出せば食費や生活費は足りるだろう。足りないならお前の管理が悪い」って言うらしいです。

でも旦那さんは朝昼晩は、奥さんの手料理か弁当を食べるし、晩酌もするので、4万では足りないそうです。

rus********さん

2016/6/2015:05:55

いや、割り勘男は生活費入れないとまでは思ってませんよ。

結婚前に割り勘だったら、結婚後も割り勘になりそうだな~と不安なだけです。

cha********さん

2016/6/2012:39:03

個人の我儘を受け入れてでも結婚したい

と思える女性と出会えるといいですね。

bhx********さん

2016/6/1920:33:13

うん
自己愛人格障害でした
まあ処女にこだわらないとか
利用するためにつかつくだけらしい
子育て参加もわずかでしたねえ遊びもしない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる