ここから本文です

漢検準一級 共通の漢字

アバター

ID非公開さん

2016/6/1919:30:34

漢検準一級 共通の漢字

白()と()聖
亜が入ると思うのですが、この場合は亞でもあっていますか?

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/6/2011:29:18

下記漢検の採点基準によれば「1級および準1級の解答は…「標準字体」「許容字体」「旧字体一覧表」による」とあるので、亞(旧字体)でも〇です。
(2~10級の解答は、…旧字体での解答は正答とは認めない。)

●採点基準(平成24年4月より適用)
(2)字種・字体
2~10級の解答は、内閣告示「常用漢字表」(平成22年)による。ただし、旧字体での解答は正答とは認めない。
1級および準1級の解答は、『漢検要覧 1/準1級対応』(公益財団法人 日本漢字能力検定協会発行)に示す「標準字体」「許容字体」「旧字体一覧表」による。
http://www.kanken.or.jp/kanken/outline/degree/rating.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snt********さん

2016/6/1919:50:48

いや、この問題確か常用漢字だったと思うので、ダメだと思います。

sen********さん

2016/6/1919:32:25

問題文に確か常用漢字で
と書いてありませんでしたっけ。
書いてなければ別にいいと思います。