ここから本文です

現在女子大学生です。 口の中の画像付きなため、嫌な方は見ないで下さい。。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1921:09:47

現在女子大学生です。

口の中の画像付きなため、嫌な方は見ないで下さい。。



今、歯列矯正を考えているんですが、できるだけ安く歯列矯正をしたいと考えています。

私の歯並びは、

恐らく、
乱ぐい歯+八重歯。ネットの情報を元に
自分で考えたので違うかもしれませんが、、

この私の歯並びは困難な歯並びに当たるのでしょうか?困難度により値段が上がるとHPに書いてあったので気になります。

あと、困難の場合は抜き歯する必要がある。と書かれていたんですが、私の場合は抜き歯何本ぐらいでしょうか?
4本ぐらい抜くのかな〜?とは思ってます。

返答お願いします。。

歯並び,歯列矯正,乱ぐい歯+八重歯,抜き歯何本,女子大学生,小臼歯,空隙

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,964
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

丸山 浩二さん

リクエストマッチ

2016/6/2115:43:13

写真を拝見する限り凸凹が厳しいために過去の臨床経験から上下4本の小臼歯の抜歯をしてその空隙を利用して歯を動かす必要があるのかなと、思われます。
咬んだ写真がないのですが、おそらくさほど難しい症例ではないのではと思います。


矯正治療は自由診療のために各クリニックにより値段が異なります。
歯科医に相談に行かれることをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/24 15:22:28

ありがとうございます!!
近いうちに病院に行こうと思います!

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

リクエストマッチ

2016/6/2111:33:22

>この私の歯並びは困難な歯並びに当たるのでしょうか?

どう感じるかはそれぞれの主観です。


>私の場合は抜き歯何本ぐらいでしょうか?

診察をしなければ判断できません。


>4本ぐらい抜くのかな〜?とは思ってます。

分析結果によってはそれ以上でしょう。