ここから本文です

皇帝、王子の違い教えて

kon********さん

2008/4/2117:46:31

皇帝、王子の違い教えて

閲覧数:
867
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2008/4/2117:59:57

皇帝=emperor(エンペラー)日本でいう天皇。
王子=prince(プリンス)日本でいう皇太子。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

編集あり2008/4/2501:42:26

王子は王の息子。広い意味では王族の男性。王の娘や王族の女性なら王女。
日本では何故かエリザベス女王の長男をチャールズ皇太子と呼んでいますが、王位継承者なら王太子と呼ぶのが正しいでしょう。皇太子は皇帝や天皇の皇位継承者をさす呼び名でしょう。ロシア皇帝の息子のアレクセイ皇太子とか。

nao********さん

2008/4/2300:00:00

私が高校のとき習ったことですが・・・
ヨーロッパの場合は、皇帝を名乗ったのはローマ帝国です。その後、中世ヨーロッパではフランク。その後は神聖ローマ帝国(オーストリア)。それ以外の国々は国王です。

要は、帝国だったら皇帝、王国だったら国王です。・・・で、その息子が王子なのでは??

ってか、なぜに王ではなくて王子なんでしょう??