ここから本文です

wi-fiを使ったら履歴はばれるのかという質問で、だいたいは大丈夫だと回答されてま...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2012:28:49

wi-fiを使ったら履歴はばれるのかという質問で、だいたいは大丈夫だと回答されてますが、この画像をみるかぎりやっぱりどこに繋いだかってばれてるってことですか?

家でwi-fiつかってます。わたしは携帯です。パソコンは兄がつかってます。パソコンからわたしの携帯の履歴がみられてるのでしょうか?

補足wi-fiはソフトバンクのものです

Wi-Fi,ルーター,履歴,パソコン,誰か,わたし,かぎりやっぱりどこ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2016/6/2013:15:37

> この画像をみるかぎりやっぱりどこに繋いだかってばれてるってことですか?

そうですね。
ただ、Wi-Fi は関係ありません。
これらの情報は「ルータ」に残るものになります。

> 家でwi-fiつかってます。

だとすると、ご自宅の Wi-Fi ルータにも似たような情報が残っている可能性があります。
(残すか残さないかは、お使いのルータの機能や設定によります)

> パソコンからわたしの携帯の履歴がみられてるのでしょうか?

お使いのルータに相応の機能があり、それをお兄様が使っているようであれば、アクセス先のサイトなどを見られている可能性はあります。
ただ、これらは Web ブラウザの履歴のようなものとは異なり、もっと通信よりの情報になります。
とはいえ、IP アドレスなどはわかりますので、何となく何をやっているのかは想像がつくこともあります。

基本的に、インターネットは全ての接続情報が残ります。
なので、アクセス履歴などは基本的に「全て残る」と考えた方が良いでしょう。

ただし、残された記録を使うかどうかは、また別なお話しです。
大抵は使う必要性もメリットもない「無駄な情報」でしょうから、捨てられることが多いと思います。
どこかの誰かがその気になれば、質問者様がどんなサイトを見たのかも筒抜けになる可能性があるでしょう。
(もっとも、そのどこかの誰かが「質問者様が誰なのか」を限定できるとは限りませんけど)
相手に悪意があれば、大抵のことが出来てしまうのが、今のネット社会というものだと思います。

「Wi-Fi 履歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kng********さん

2016/6/2019:43:52

Wi-Fiだろうが有線だろうが関係ない。

回線業者のサーバーにアクセス履歴が残ってるからそこからアクセス先の上位算出してるだけ。

dor********さん

2016/6/2012:45:25

写真のは、大学構内での学生向けのWi-Fiのようですが、
多分、大学内に学生のアクセスを処理するサーバーがあって、
そのサーバーがインターネットに橋渡しをするさい、アクセス先のIPアドレスの記録が残る仕組みになっていると思われます。

ご自宅のWi-Fiは、市販の無線LAN(Wi-Fi)ルーターだと思いますが
市販機には基本的にアクセス記録機能はありませんので、
見られてはいないとおもいます。

ただ、記録機能があるルーターであれば可能ですし、
記録機能が無くても、お兄さんがネットワークに詳しい人なら、
ネット回線の利用を監視する事は可能ですし、
あなたのスマホに監視アプリを入れてしまえば、どんなサイトを見ているかを監視することは可能です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる