ここから本文です

復縁希望なのですが、相談に乗って頂きたいです。 自分 26歳 彼氏 23歳 某サイ...

mej********さん

2016/6/2013:24:40

復縁希望なのですが、相談に乗って頂きたいです。
自分 26歳
彼氏 23歳
某サイトで出会い、4ヶ月のお友達期間を経てお付き合いを始めました。(実は初彼氏でした)付き合った期間は3ヶ月に

満たなかったです。

別れる理由は
・好きだと思ったけど、違った(セックスも途中までしかできず…)
・自分の用事を優先させたくなって、付き合ってること自体がしんどくなった

別れた当日も喧嘩になり(一方的に私が怒っていた)、最後だからしようとしたけど出来ず…
彼には「初めてならちゃんとした人が良かったよね。俺が悪かったんだ。泣かせるつもりじゃなかった」と泣かれました。

それで一つ言ってなかったことがと衝撃のことを言われ、怒ってい飛び出して来てしまいました。
それは
・相性が悪かったから出来なかった
・匂いが無理だったのかも
・生理的に無理なのかな
と言われました。

でも、それは嘘な気がします。
家について落ち着いてからlineでメッセージを送りました。酷いこと言ったことへの謝罪と感謝を伝えました。その後返信がなくて落ち込んでいたのてすが、4日後に

「あれだけのことをやらかしたのに、そういってくれてありがとうございます。○○さんを幸せにできる人間とは程遠くてすみません。さようなら。」

それに思わず返信してしまい、彼が特別な人だったこと、幸せになって欲しいことを伝えました。
すると、2日後にlineのホーム画面のBGMを彼がbacknumberの高嶺の花子さんにしていました。

歌詞の内容は端的に言うと
・会いたいけど会えない
・目の前に現れてくれないか
・君はきっと年上の人と付き合うんだろう
・君は僕のものにはならないのか
というようなものでした。

私はどうしたらわからず、返信のつもりで私もBGMをmiwaさんのクレアデルネにし、その後441にしました。
どちらも復縁をにおわせるような歌詞です。

少し冷却期間を置いた方がいいかもしれないのですが、迷っています。お互い冷静に話せるまで待った方がいいのか、それともすぐにでも電話した方が良いのか…

経験がないもので、お力を貸して頂きたいです。よろしくお願いします。
もし補足が必要でしたら、教えて下さい。

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smp********さん

2016/6/2013:51:29

復縁がしたいとのことですが
主さんは彼のどんな所が良くて、なぜ復縁したいのですか?
ひどい言葉をつきつけられても好きなんですか?

初彼だったから執着しているのかな?
もしそうだとしたら、このまま新しい人を見つけた方が良いかなと思います。


内容を見る限り、
彼ってアナタを大切に思ってるっていうより
【女性を幸せに出来なかった俺】っていうのに酔ってると思うんです。
ラインのBGMをわざわざ設定するあたりね。
そんな彼、アナタが追う価値あるのかな?


でも、人の気持ちはその人にしか分からないから
もし本当に本当に彼が大好きでもう一度やり直したい!
そう思うなら、やっぱり冷却期間を設けるべきかな。


失恋直後で気持ちが互いに盛り上がるかもだけど
でも、それでヨリ戻っても後で冷静になってまた違うなって思うだろうし。


私としては彼とヨリを戻すなら
一旦、彼を忘れて恋愛以外のことを楽しむのが一番だと思っています。

  • 質問者

    mej********さん

    2016/6/2014:09:21

    回答ありがとうございます。
    彼のすごく優しいところが好きです。お互いに至らない点があったので、もっと話し合う機会を設けていればと思ってしまいました。ヨリを戻さなくてももう一度話したいと思っています。
    冷静に考えると恋愛や結婚に対する考えの違いもあったので、もう少し期間をあけたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/6/21 07:41:16

的確なご意見ありがとうございました。
彼のことは好きだったし、幸せな時期もありました。でも冷静に考えて、彼の顔色をうかがったり、考えの違いでモヤモヤしたことが多かったのも事実です。
また結婚願望がなかったので、復縁しても難しいのかなと思いました。
よく考えた結果復縁は諦めようと思います。
本当にありがとうございました。
これからは前を向いて頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2016/6/2015:13:53

お互いに相手に対して甘えがあって、別離に至った感じですね。
別れてみると寂しくなるものです。
その気持ちを忘れないで、多くの場合に貴女が折れる事ができれば、ある程度関係の修復は可能だと思われます。

ただ、彼の気持ちが離れている事は間違いなさそうですね。
貴女の素直な気持ちを彼にぶつけて見るのが一番だと思います。
頑張ってください。

yum********さん

2016/6/2013:39:58

復縁したいのなら復縁したいと素直に彼に思いをぶつけるしかないと思いますけどね!

ですが、なんでこうなってしまったかの原因を直さないとまた同じ事の繰り返しになりますね!