ここから本文です

美容師さんに恋をしました。18歳 女 今年度から社会人になった者です。 先々週...

coc********さん

2016/6/2015:18:05

美容師さんに恋をしました。18歳 女 今年度から社会人になった者です。

先々週、行きつけの美容院が予約いっぱいだったため、
知人の紹介で別の美容院に行きました。

リタッチカラーだけだし誰でもいいや~と思っていたのですが、たまたまチーフさんが担当してくださいました。

お話ひとつひとつがとても楽しく、隅から隅までほめてくれるのです。
髪質から服装、色白だとか顏が小さいだとかアイドルみたいだとか、チョコレートが似合うだとか・・・(笑)
すっかり話術に乗せられ、その次の週も予約を入れてしまいました。

こんなのも似合うと思いますよ、と言ってくれたのが嬉しく(そういう職業だとわかっています)
その場で携帯のカレンダーをチェックし、
早速ですが来週にでも来ていいですか?と言うと
「そんな風にすぐカレンダー確認したりするところ、本当にかわいいです」
とか言ってくれたり。。。

そしてその次の週、もう一度来店したら
「あんなにかわいい口コミかいてくださってありがとうございます 僕今日が楽しみで早くからカラー材発注してたんですよ(笑)」
とか・・・もうズキュンきました・・・
昼間のホストとはよく言ったもので・・・

美容師と客という立場だからこそ、このドキドキを味わえているのだとわかっているのですが
たくさんの客のうちの一人ではなく、一人の女として意識してほしいなぁとか
考えてしまいます。
そのためにはまずどんな行動を起こすべきでしょうか?
アドバイス、ご意見お願いします。
ここ3年ほど彼氏のいない私でしたがこんな思いになるのは久しぶりです。至って真剣ですので
一時の気の迷いだとかは、違います!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2016/6/2615:58:18

美容師です。
僕から直接はほとんど無いですが、お客様からアプローチされて、お付き合いをしたこともあります。

美容師の立場から見ると、多少なりとも貴女に興味は無くはないと思います。
ただ、美容師さんの立場がありますし、彼女や奥様がいるのかもわからない??です。
それと職場でお客様と仲良くなり過ぎるのは、基本的に駄目ですし美容師側からは難しいんです。

とりあえずその辺を探ってみてはどうですか?
まずは自分の話をして、美容師さんはどうですか?と。
例えば、今の職場ってなになになんですが、美容師さんって出逢いとかやっぱり多いんですか??とか。

そこから探っていけると思います。

ちなみに僕がしてもらったアプローチは、

●趣味や何かで繋がりを見つけた上で、SNSをやってるので見てみて下さい。

●帰り際に直接連絡先をもらった。

●旅行や記念日等、プレゼントと共に連絡先をもらった。

●季節の葉書をもらった。年賀状や暑中見舞いみたいな。

●他の美容師伝いで、好意をもってる事を話してた。

美容師さんも少しは気付いてるはずです、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2016/6/26 20:04:12

詳しい回答ありがとうございます。
地道に通って、とりあえず距離を縮めることを考えたいと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aja********さん

2016/6/2615:59:48

あちらは接客してるだけ

pin********さん

2016/6/2615:01:12

「昼間のホスト」と質問者様も仰っておられるので、ご自身でも何となく「営業なんだろうなぁ」ということは感じていらっしゃるかとは思います。

人を楽しませること、お喋りもとても上手く、それでいてセンスも良い方が美容師さんには多いです。
美容師さんを好きになる人ももちろん、よく聞きます。

お金はかかりますが、まずは指名をして通うことが必要になります。
お仕事柄、色々なお客様を相手にしていますので、覚えてもらわないことには何もないと思います。

決して美容師だからダメだとかはありません。
「美容師だから」と思わず、普通の恋愛の1つとして見ていけば良いのではありませんか?
お相手がたまたま「美容師」だっただけ。
1つの出会いであることには変わりないと私は思いますよ。

質問者様も「至って真剣」なのですから、この恋を楽しむ方向に持っていってはいかがでしょうか?

wts********さん

2016/6/2600:39:10

むしろ他の女性客にも同じようなことを言ってるかと想像するとドン引きして全く好きになれないですけどね。もし付き合えることになっても色んな女性にいい顔していて誠実さに欠けると思います。

kum********さん

2016/6/2018:25:23

夢のないことをいうとその美容師さんはやめたほうがいいかも。

多くの女性にそう言ってるだろうし
そういう人ってめちゃくちゃモテるので、
万が一付き合えても、ツライでしょうし、
本気にして、どうこうなっても
彼にも素があるので「夢見てた方が良かった」
と思うかもしれません。

数千円~1万でそんなに夢心地ならお得ですから
このままの関係でいきつけとして、楽しんだ方が良いんじゃないかな?

rn_********さん

2016/6/2015:33:01

こんにちは。
若い頃に美容師と付き合っていました。
と言っても、客と美容師の関係で出会ったのではなく、美容学生時代に付き合い始めたので、あまり参考にならないかもしれませんが・・
やはり、美容師は口が上手く、モテます。お洒落でかっこよく見えますもんね。
自分のお客さん(指名客)が欲しい為にどんなお客さんでも沢山褒めます。
質問者様以外の女性にも同じように褒めて心地よくさせています。
彼女がいても「いない」と答える人もいます。
それでも、可愛いお客さんだとテンション上がるみたいですが。笑
そして美容師と言ってもやはり男なのでふと見える太ももや鎖骨や胸元には弱いです。(私の周りの美容師がそうだっただけかもしれませんが)
肌が綺麗な人も魅力的に見えると言っていました。
あとはやはり会話が弾む事ですかね。
何か共通の趣味を探って(映画とか)、一緒に行く約束をしてみてはどうですか?
実際に美容師とお客さんの関係で遊びに行ったりしている方は結構います。
もちろん、何度か通って仲良くなるのが前提ですが。
いきなり誘うと、相手も警戒してしまうかもしれないので..
応援しています!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる