ここから本文です

銃の教習射撃についてアドバイスお願いします。 もうすぐ教習射撃をする予定のも...

clo********さん

2016/6/2016:34:39

銃の教習射撃についてアドバイスお願いします。
もうすぐ教習射撃をする予定のものです。
今から緊張して落ち着きません(((^_^;)
私は女性ですが、これまでエアガン等も
やった事がありませ

ん。
教習射撃時、注意点、こうしたほうが良い等、アドバイスいただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr1********さん

2016/6/2522:27:21

よほどのガンマニアでグアムの射撃場まで出かけたとか、元自衛官とかでない限り、男性でも実銃の経験があって教習を受けにくる人は殆どいないわけです。
知らなくて当然、いきなり出来なくて当然ですので、指導員も大抵は丁寧に手取り足取り教えてくれます。
(田舎だと、雑な所もあるかも・・・私の時も指導員が結構雑だったw・・・その場合は臆せず納得出来るまでどんどん質問してください)

あまり難しく考えることはありませんよ。

先の回答者さまが既に書かれている通りですが、考査は「当たるかどうか」ではなく、1ラウンドの25発を撃つ間、常に安全に配慮した動作が出来ているかどうか、を見るものです。
言われた通りのことをきちんとやれば大丈夫です。
そして、フォームや狙い方をきちんと守っていれば、皿もそれなりに割れる筈ですから焦る必要はないですよ。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2016/6/26 19:55:28

回答ありがとうございます。教習射撃終了し、無事?証明書もらえました。
重さ&力の入り過ぎためか、途中から腕がプルプル。。当たりは全然ダメでした(((・・;)想像の何倍も難しかったです。指導員のかたは、細かく指導してくれて、内容は分かっても体が全然ついていかず。
出来具合に撃沈していましたが、今日は譲り受けてもらう銃の長さの調整などを頼んできました。所持許可申請に向けてまた進みたいと思っています。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

2016/6/2115:42:46

打つときしか指入れない。

nor********さん

編集あり2016/6/2120:46:41

教習官の話をよく聞く事

銃口を人の居る方に向けない事

発射直前まで用心金内に指を入れない事

必要以上でも良いから安全確認を徹底する事

など、最低限のマナーは必要ですし、やはりクレーもある程度撃破しつつ、きちんとした取り扱いも見てますから、銃扱いはきちんとしましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる