ここから本文です

いびきが・・どなたかお助け下さい

nan********さん

2008/4/2120:11:44

いびきが・・どなたかお助け下さい

私は女性ですが、いびきがかなりひどいようです。口呼吸の癖があり、ふだんから口をあけて、毎日のようにいびきをかいているといわれたので、ここ最近は寝るときに口にテープを貼って寝るようにしました。すると今度は、これまた毎日、鼻でいびきをかいていると!!
いったいどうしたらいいんでしょか・・・。鼻いびきは横向きに寝ても軽減されるのでしょうか??まあ横向きでねても朝は必ず仰向けになっているのですが・・
ちなみに、やせ形でお酒はのみません。
ちなみに、たばこを吸っているのですが、たばこもいびきの原因になるのでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2008/4/2420:46:56

私も、いびきに関して質問させていただくほど、深刻に悩んでいます。

いびきは昔からで、彼氏の家に初お泊りしたときから、社員旅行まで・・・
「あんな大いびき初めて聞いた」と言われるほどです。

知恵袋を見ていると、いびきが離婚の原因になることは十分ありえるようですし、
女性としては、深刻ですよねー。

私も、枕、鼻のクリップ、色々とやりましたが、めっちゃいびきかいてたらしいです(笑)
同じく口呼吸で、日常生活で鼻呼吸をするよう意識して生活するようにしましたが
やはり寝るときは「口呼吸」になります。

いびきの原因はいろいろとあります。
質問者様が、痩せ型ということですが、
原因は鼻とは限りません。扁桃腺かもしれないし、のどちんこかもしれません。
私のようにもともと気道が狭い可能性もあります。

いびきは、病気ですよ。
色々と面倒ですが、検査で必ず原因はつかめるし、
マウスピースをはじめ、いびきを解消する何らかの対処を必ず見つけることができます。

私も現在、検査の途中の段階ですが、
何事も、早目がいいと思います。
時間を作って、病院に行ってみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる