ここから本文です

バイク王でバイクを買取してもらいました。

zxm********さん

2016/6/2020:09:17

バイク王でバイクを買取してもらいました。

3ヶ月後に警察から電話があり、バイクのことでお聞きしたい。放置されたバイク名義があなたの名前になってますといわれびっくりしました。
(名義変更手続き完了の通知が家にとどいている)
バイク王に問い合わせても説明はあやふやで
当社ではわかりませんの一点張りです。
腹が立っています。もう二度と利用することはないです。
似たような経験されたかたはいませんか?
なにか犯罪にまきこまれたりしないか不安です。
アドバイスをお願いします…

閲覧数:
6,240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2016/6/2022:12:23

まず、消費者センターに通報しましょう。

その上でバイク王に電話で名義がまだ変更されていないことを告げ、1週間以内に名義変更手続きを終わらせ警察からバイクの引取りを完了しなければ、契約不履行で損害賠償を含め、法的手段をとると宣告してやりましょう。
同じ事を文章に書いて内容証明郵便でバイク王の本社宛に送りつけましょう。
そして、最低でもバイク王の担当者に警察に足を運ばるように仕向けましょう。

向こうの受け答えがあやふやなのは、あなたの要求があやふやだからです。
オペレーターのねえちゃんではなく、然るべき担当者をださせて、はっきりとこちらの要求を伝えて、名前を聞いて録音もとりましょう。

とりあえずここまでやっておけば、警察等に後から因縁付けられたとしても、証拠を見せてバイク王の責任にすることができます。

仮に末端のアルバイト店員が勝手にやったことだとしても、バイク王の名前で名義変更完了の書類がある以上、バイクの引き上げを含め、きちんと仕事をしてもらったほうがいいですよ。

  • 質問者

    zxm********さん

    2016/6/2102:04:12

    ありがとうございます!
    警察に再度連絡したら調査していただけることになりました!
    証明書の写しを持って警察署に入ってきます

「バイク王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2016/6/2022:09:32

>(名義変更手続き完了の通知が家にとどいている)
>放置されたバイク名義があなたの名前になってます

既に犯罪じゃない?