ここから本文です

BAの方500枚ですお願いします!!

nip********さん

2016/6/2023:41:12

BAの方500枚ですお願いします!!

子供の肌着についてご意見をください!!
今8ヶ月の子供がいます。今から暑くなる季節がきますが、皆様肌着は着せてますでしょうか?ちなみに中国地方あった かい所住みです!
調べたところどちらもいるみたいですね〜
私的には肌着は着せてあげたいと思うのですが、外出時に半袖ボディの肌着は暑いですか?
ノースリーブボディの肌着にTシャツ+ズボンの方がいいですかね。脇の汗を吸ってくれるので半袖がいいのかなぁと思っていましたが、半袖+半袖だと暑いかなぁ。ちなみに肌着はユニクロのメッシュです。
パジャマもドライパジャマと半袖ボディ肌着を着せてますが、もしかしてドライパジャマ一枚でいいんですかね?お腹が出そうで心配で。。
質問ばかりですみません〜〜文章も読みにくいですよね。ごめんなさい(>_<)
第一子なのでわからないことだらけで....
良かったらご意見お聞かせください〜

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2016/6/2100:30:50

ちょうど今の時期に9ヶ月の子供がいました。
家では半袖ボディの肌着のみにしていて、外出先ではユニクロかアカチャンホンポのメッシュのボディ肌着に半袖のTシャツとかにしてました。
服とかだけだとやっぱり、汗の吸いが悪いので、吸収速乾の肌着を着せてました。
夜寝かせる時は、半袖ボディ肌着に腹巻パンツだけ履かせて、お腹が冷えないようにしてました。

質問した人からのコメント

2016/6/27 17:37:51

ありがとうございます‼︎
大変参考になりました〜^o^腹巻パンツ?ってものがあるんですね!基本家は半袖ボディにしようと思いましたので
夜は腹巻を探してみようと思います!
本当にありがとうございました〜!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/6/2100:28:05

中国地方住みです。2歳です。
外出する時はうちは着せてました。
家にいる時は肌着のみでした。
パジャマの下には着せてませんでした。パジャマの上にスリーパーを着せてます。

yot********さん

2016/6/2100:24:39

今11ヶ月の子供がいます。

寝るときは上のパジャマ着せてません。
半袖ボディ肌着に、お腹が冷えたらいけないのでハーフパンツ履かせてます( ´ ▽ ` )ノ

ma1********さん

2016/6/2023:47:15

うちは着せませんでしたー
逆に家では肌着のみでしたw
寝るときも肌着でした。