ここから本文です

ずいぶん前に(30年はたってると思います)頂いたナポレオンがあります。 お酒...

corocorocororinn_abcさん

2016/6/2110:09:23

ずいぶん前に(30年はたってると思います)頂いたナポレオンがあります。
お酒に賞味期限はありますか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2110:36:38

開栓していなければ大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

towserturretさん

2016/6/2110:53:16

ナポレオンということで、ブランデーだと思いますが、蒸留酒は比較的劣化しづらいので、未開封なら大丈夫な可能性は高いです。

おいしく飲める状態が保たれてるかはまた別問題で、保存環境によっては香気が抜けたりして、味も香りもないというようなこともありえるでしょうか。

最終的には開栓して確認になるでしょうが、外から見て液面が極端に減ってなければ劣化の可能性は低いです。