ここから本文です

26歳専業主婦。夫とは別居中でのちに離婚予定。こんな場合、クレジットカードを...

k_h********さん

2008/4/2123:07:19

26歳専業主婦。夫とは別居中でのちに離婚予定。こんな場合、クレジットカードを作ることは可能ですか?
もし、可能ならオススメのカードを教えてください

補足ちなみに、無職の独身26歳ならカード作れますか?
OMCカードについて詳しい方OMCカードの内容を教えてください

閲覧数:
6,316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

編集あり2008/4/2210:45:24

離婚予定なのでしたら家族カードだと離婚後、解約することになります。(請求、引落しが一緒になるので)
ですので今、主婦として貴方名義で申し込みをしてカードを作れば離婚後でも苗字や住所変更のみで大丈夫です。
おススメなカードとしてはスーパーなどのカード(イオンカードやOMCカード)などをが良いと思いますよ。
おススメした理由はスーパー系カードは主婦に発行基準が甘いという傾向にあると言われています。

補足です。
OMCに限らずクレジットカードで無職は非常に厳しいです。
主要取引銀行で相当な預金があったりする場合などは別です。
OMCカードはクレジットカードを初めて持つという人には比較的甘めで
一般的に半年以内に3件と言われてる申し込み件数の限界が緩いため
他のカードを申し込んでみて、発行されなかったらOMCに行くという方法もありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2008/4/2123:08:17

夫の名前で勝手に申し込んで、家族カード作ればいいんですよ