ここから本文です

ライオン、トラ、チーター、ジャガー、ヒョウの動物がいます。 体重が大きい順...

x08********さん

2016/6/2201:20:56

ライオン、トラ、チーター、ジャガー、ヒョウの動物がいます。

体重が大きい順番に並べ替えてもらいたいのです。
もちろんすべて大人の動物ということになります。

体重が重い = 強い ということになると思います。

チーター,ライオン,ジャガー,ヒョウ,ウンピョウ,動物,ノニャアニャア

閲覧数:
725
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwp********さん

2016/6/2206:54:33

体重の重い順なら、こうなります。
①トラ
②ライオン
③ジャガー
④ヒョウ
⑤チーター

チーターが一番軽いですね。
チーターは走るために進化したので、脚は細くなり、頭も小さくなっていますね。
その為に速く走りやすくなっています。

トラやライオンは大きな動物を捉えられるように頭部が大きくなり、力も強くなっています。

獲物の動物による違いはあるようです。

  • 質問者

    x08********さん

    2016/6/2207:35:26

    チーターが一番軽いでのですね。

    確かにチーターの頭は小さく、空気抵抗がよさそうです。

    走るために進化したので、脚は細くなり、頭も小さくなっていますね。
    その為に速く走りやすくなっています。


    画像はチーターがライオンに追われているところです。
    動物界では、スキがあると自分よりも大きな動物に食されてしまいます。

    ライオン 様の食感ではチーターの肉は柔らかく、おいしかったのでしょうね。


    ■ ライオンVSチーター オスライオンは2チーターを殺す
    https://www.youtube.com/watch?v=yMacpE2BLbM

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/26 22:24:51

なるほど。
勉強になりました。

みなさまお書き込みありがとうございます。
お書き込みをくださったみなさまにお礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok2********さん

2016/6/2212:39:53

一般には、トラ、ライオン、ジャガー、ヒョウ、チーターだと思います。
寒い北方に居るアムールトラが一番い大きいですね。
チーター以外はネコ科ヒョウ亜科ヒョウ属で近い仲間です。
チーターはネコ科チーター属、ピューマもピューマ属で少し離れています。
ウンピョウはヒョウ属に近い(ヒョウ亜科)ウンピョウ属です。
ローマ時代にライオンとトラを戦わせたら、大体互角だったらしいです。
ライオンがチーターを襲うのは食べる目的ではなく、狩猟のライバルを取り除く為です。普通食べません。

ys0********さん

2016/6/2205:24:22

トラ>ライオン>ジャガー>ヒョウ>チーター

mik********さん

2016/6/2203:38:00

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノニャアニャア♪
http://blog.livedoor.jp/fistoria/archives/631404.html
参考資料だニャン!

三毛猫たかちゃん

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノニャアニャア♪...