ここから本文です

食あたりでしょうか? 17日の夜8時に居酒屋で生のカツオが入った生春巻きを食...

sho********さん

2016/6/2211:26:19

食あたりでしょうか?


17日の夜8時に居酒屋で生のカツオが入った生春巻きを食べる
18日朝6時腹痛
(この間に2回少し柔らかめのお通じあり)
18日の夕方微熱&腹痛
19日朝起きると微熱

も腹痛もなし
(この間に1回少し柔らかめのお通じあり)

20日相変わらず腹痛、微熱もないのですが
完全な下痢になってしまいました。
20.21日と続いてます。

食あたりにしては下痢になるタイミングが遅いように思ってしまうのですがこんなものでしょうか?

閲覧数:
747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

編集あり2016/6/2217:54:56

軽度の食中毒ならタイミングとしては、そんなものです。
頭痛、微熱も身体の抗体反応で立派なサイン。
水下痢みたいになったらビンゴです。

豆知識ですが、ヤバいもの食ったかな?と思ったらワインを飲んで体内消毒。18日の時点でワインを飲んで休んでいれば長引かなかったでしょう。
「食中毒にはワイン」これを忘れずに。

質問した人からのコメント

2016/6/22 23:19:00

とてもためになりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doo********さん

2016/6/2211:37:30

生のカツオをやたら気にしてるようですが
17日の夜から下痢までの食生活わからないから判断しづらいですよね。
カツオのときに酒も飲んでるだろうし…
とりあえず吐き気がないなら市販の薬でいいかなと思います

Yahoo!知恵袋 特別企画