ここから本文です

生理■ 、基礎体温、排卵検査薬(陽)、仲良し❤️の状況です。 生理周期27〜31日 6...

aka********さん

2016/6/2214:53:02

生理■ 、基礎体温、排卵検査薬(陽)、仲良し❤️の状況です。

生理周期27〜31日
6/5 36.67℃ ■
6/6 36.57℃ ■
6/7 36.49℃ ■
6/8 36.35℃ ■
6/9 36.57℃ ■
6/10 36.39℃ ■
6/1

1 36.36℃
6/12 36.36℃
6/13 36.47℃ ❤️
6/14 36.48℃
6/15 36.31℃ ❤️
6/16 36.42℃
6/17 36.31℃ 陽❤️
6/18 36.40℃陽❤️
6/19 36.50℃陽
6/20 36.52℃陽❤️
6/21 36.61℃ 陽
6/22 36.75℃陽


妊活中の者です。
今回初めて排卵検査薬を使用しました。(ドクターチョイス ワンステップ排卵検査薬)
海外の物なので配送に時間がかかってしまい、配達された17日の夜から使用を開始したところ薄めの陽性になっていました。
翌日18日から20日まで濃い陽性、21日の夜にようやく薄くなったものの、本日22日はまた濃くなってしまいました。
陽性期間が長いように思うのですが、こういうことはありえるのでしょうか?
LHホルモンが分泌されているけれど排卵されないから分泌期間が長くなってしまっているのかとも思ったのですが、17日以降緩やかに体温が上昇しているのが気になります。(いつも高温期に以降する時は緩やかです)
17日以前に排卵検査薬を紹介できていないため判別がつきづらいので困っています。

昨日婦人科に行ったところ、先生から
排卵検査薬は意味ない。
基礎体温を参考にしろ。
アプリになんかつけるな、この表に書け。
と基礎体温表を押し付けられて終わってしまいました

排卵はしているのかしていないのか、どちらの可能性が高いでしょうか?

また排卵している場合はどの日が可能性が高そうですか?

排卵検査薬が反応し続けていることについてもどういったことが考えられるか教えて頂きたいです。

長くなってしまい、申し訳ありません。

お詳しい方はお手数ですが、ご回答をお願い致します。

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/6/2217:52:35

排卵検査薬が正しく使用できてるかは次回生理が来た時点で

自分で判断できるんじゃないかと思います。

排検、基礎体温の両方の結果から6/20~21排卵を予測するので

次回生理が7/4~5でしょうか。。。

それが合っていれば排検も参考になりますよ。

  • 質問者

    aka********さん

    2016/6/2220:04:48

    ご回答頂きありがとうございます。

    やはり様子を見た結果で判断するしかないですかね。

    排卵検査薬も基礎体温もわかりやすく反応しないことに焦ってしまいました。

    もう少し長い目で見てみようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2016/6/2215:18:33

私も海外製の排卵検査薬を使っていました。
質問者さんの銘柄のものでは無く、中国産のwondfoと言う商品でしたが、私は排卵日の特定がとてもしやすかったです。

ラインの濃さでこの日が排卵日だと推定できる日から2回はちゃんとピッタリ14日後に生理が来ました。
3回目は生理は来ずそのまま妊娠となりましたが。

現在2人目を妊活中で5周期経ちましたが、やはり5周期とも推定排卵日からピッタリ生理が予定通り来ます。
今回はいまだ妊娠に至っていませんが、化学流産を2回していますのでタイミングは取れているのでは、と自分では思っています。

私の使用している排卵検査薬もずっと薄い線が出ますが、終了線と同じ位か終了線よりも濃い線でないと陽性とみなさないとの事で、私の場合本当の意味での『陽性』は1日半から2日で終わり(排卵期周辺は朝晩と2回検査していましたので検査薬3本〜4本)、その後は終了線よりは薄くなっていましたのでそれは陰性と判断していました。
私の場合、強い陽性が出てまた薄くなったその日が排卵日のようです。
なので濃い陽性が出た日は排卵日2日〜1日半前と思いタイミングを取ります。

私の場合、基礎体温があまりあてにならない体質です。
ギザギザのガタガタで、検査薬によると排卵があったはずなのにそれから3日も4日も体温が上がらなかったり。
妊娠した月なんて、体温が高温になったのは排卵日の5日後でした。

ただ、生理が来ず妊娠を願っている時は、毎朝高温が保たれてる事が励みになりましたし。

基礎体温と排卵検査薬と、併用してどちらの情報も上手に活用出来れば効率がいいと思います。